サッカークラブ事務局日誌

横手FC・横手市サッカー協会・東北クラブユースサッカー連盟の事務局日誌です。

親の会総会

2009-04-11 22:08:09 | 横手FC
NPO法人になるまでの経緯を中心に、U-12の親御さんに説明申し上げました。

なぜにこのような法人格を取るに至ったかというと、

1.数年前の悲しい出来事 あるご父兄に、「お前らボランティアだろ!!」と言われ、私を含むスタッフのことをご理解いただけなかったことがありました。その件はここには記すことはありませんが、とにかく「スポ少」という組織ではなく、きちんとした『法人』という組織で運営していきたいと思っていたからであります。

2.一昨年来の「グリーンプロジェクト」今朝もグラウンドに行ってきましたが、この4月の上旬にあれだけの緑を保てたのも昨年の皆さんの協力があったからこそです。将来のグラウンドの『指定管理者』として行政から受けるためにも『法人格』が必要であるからであります。

この2点を強調し説明させていただきました。

親御さんからは、数点ご質問やらご要望やらありましたので、早々に検討し対応させていただきたいと存じます。



さて、来週の日曜日はいよい合同入団式です。

新しい仲間も増えることになりますが、横手FCとしてあらたなスタートを切って頑張っていきたいと思います。

まず第一歩は、明日の「グリーンプロジェクト2009」
選手スタッフによる『エアレーション』です。芝生の再生のためにも欠かせない作業ですが、私が秘密兵器を考え出しました。ヒントは冬に使うものそして子供たちをはじめ、ここ横手市の人間なら誰でも持っているものを使ってグラウンドに穴をあけ芝生の成長を手伝ってあげようという作戦です。

さて、その秘密兵器って???

それは・・・明日のお楽しみ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。