サッカークラブ事務局日誌

横手FC・横手市サッカー協会・東北クラブユースサッカー連盟の事務局日誌です。

涙の数だけ強くなれるよ

2015-07-06 10:09:40 | なでしこジャパン

「涙の数だけ強くなれるよ・・・♪」

という歌が20年ほど前に世に出ていました。

その時私は若干40歳程で、怖いもの知らずのイケイケ状態でした。

そんな歌なんか! って見向きもしませんでした。

それからほどなく、様々な苦境に陥り、それまでは人前ではもちろん

一人になっても涙なんて出すことが無かったのが、

いつのまにか変わってきました。

還暦前後となり、さまざまな場面で思わず涙が出てしまい、年とったなぁ~

と実感することとなりました。

でも、不思議にその涙を流した後というのは、なぜか気持ちが落ち着き、

スッキリしたような気分となり、ここで負けられない! という気持ちが

ふつふつと湧いてくるんです。

まさに、

涙の数だけ強くなれるよ!

家族の為にも、お世話になった人たちの為にも、

頑張らなきゃって思えるようになってきました。



ところで、

サッカーの大会運営を長いことやっていると、

試合に負けて悔し涙を流す選手たちをたくさん見てきました。

今日のワールドカップ、なでしこジャパンの岩清水さんや海堀さんの涙も

まさにその通りです。

きっと彼女たちも日本に帰ってきて、また強くなってくれることでしょう!

 


涙の数だけ強くなろうよ
風に揺れている花のように
自分をそのまま信じていてね
明日は来るよ どんな時も
明日は来るよ 君のために



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。