サッカークラブ事務局日誌

横手FC・横手市サッカー協会・東北クラブユースサッカー連盟の事務局日誌です。

明後日から、秋田県サッカー協会総会等、怒濤の会議が・・・

2012-03-16 10:33:37 | 秋田県サッカー協会

明後日の18日は、秋田県サッカー協会キッズ委員会が秋田市の青少年交流センターにて開催されます。

私は来年度から横手地区の事務局ということになりますので、その立場でのジョイントミーティング参加です。

明日からキッズ委員会は県南地区のT委員長が横手地区を代表して参加されてますので、その補佐役としての参加となりそうです。

秋田のサッカーの再興はキッズ年代から・・・その意味でもしっかり勉強してきたいと思います。

 

そして、20日(祝日)は、大変です!

秋田県サッカー協会3種委員会評議委員会と4種委員会総会が、ほぼ同時刻に開催ということで、

さすがにコピーロボット出動するわけにいかないので、4種委員会にはコーチと親の会会長さんにお願いし、

3種委員会に出席することにいたします。なにせ副委員長という重責もありますので、各種大会やスギッチリーグ等々の

重要案件の検討に頑張りたいと存じます。

 (ちなみに、3種とは中学校年代、4種とは小学校年代です。このブログをご覧の皆様には説明いらないでしょうけど)

 

そしてそして、25日は秋田県サッカー協会総会です。

今回は、社団法人の解散そして一般社団法人への移行という重要決議があります。また役員改選もあり、

これは会員としては絶対に欠席できない会議であります。

秋田県のサッカー界牽引の源である県協会がどのような方向に向かっていくのか、しっかりと見極めていき、

必要なところでは意見を申し上げていきたいと思っております。

 

秋田県のサッカーに関わってきて早30年が経ちました。

これから数年のうちに私自身も後進への道付けをしていかねばなりません。

その意味でも、この2012年度は頑張っていきます。

関係各位の皆々様、よろしくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。