サッカークラブ事務局日誌

横手FC・横手市サッカー協会・東北クラブユースサッカー連盟の事務局日誌です。

昨日の日曜日は・・・

2008-11-10 13:11:55 | その他サッカーについて
まずはプレミアカップの決勝が行われていた八橋陸上競技場へ。
家を出る時いろいろあって遅くなり、前半終了のハーフタイム時でした。
運営されていた中体連の先生方にご挨拶をして(審判もほとんど先生方)後半を見させていただきましたが、ライバル同士の気持ちがこもった試合で、その勝ちたいという気持ちが若干強かった方に勝利の神様はほほ笑んだようでした。
準備や後片付けまでされていた先生方には感謝感謝!!
ほんとうにありがとうございました。(なにもお手伝いできず、申し訳ございませんでした)

さて、決勝の余韻が冷めやらぬまま、クラブユースの新人戦が行われている勝平市民グラウンドに行きました。
わがYFCは中学生だけでは人数不足で、小6の子たちも参加。2学年も上だとかなりスピードやパワーに違いがあり厳しいのですが、必死にくらいついて頑張っていました。
こういった経験は、クラブチームならではのことであり、これらの経験をこれから活かしてもらえたらなぁと思うしだいです。

そしてそれから秋田駅前に宿泊のホテルをとって、土崎に向かいました。
「土崎FC創立40周年記念式典祝賀会」に出席のためです。
まずはラジオ歌謡で有名な工藤さんの講演でした。サッカーとはちょっと異なるテーマなれど、とてもためになる講演でした。継続は力なり、毎日毎日同じことをし続けることにより作用が反作用として・・・理科の先生らしい切り口でとても興味深い話でした。

その後、式典があり40年の歴史の重さに感動いたしました。

祝賀会では、さすが「土崎」とても盛り上がり、素晴らしい会でした。
途中で東北サッカー協会会長さんも駆けつけ、そのスピーチにこれまた大いに盛り上がったしだいです。

二次会では、県協会副会長さんとご一緒させていただき、サッカー談義やら楽しいひと時をすごさせていただきました。お世話になった皆様、ほんとうにありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。