サッカークラブ事務局日誌

横手FC・横手市サッカー協会・東北クラブユースサッカー連盟の事務局日誌です。

震災復興支援 日伊レジェンドマッチ

2011-08-31 10:06:38 | その他サッカーについて

本日、仙台で開催される震災復興支援チャリティーマッチ「震災復興支援 日伊レジェンドマッチ」の記者会見が

昨日、東京のイタリア大使館で行われ、日伊レジェンドマッチ名誉顧問である観光庁長官・溝畑宏氏、

イタリア大使館臨時代理大使・アルフレード・ドゥランテ・マンゴーニ氏、宮城県サッカー協会・小幡忠義氏、

ACミラングロリエのフランコ・バレージ氏とダニエレ・マッサーロ氏、Jエスペランサの水沼貴史氏と井原正巳氏が出席して行われたそうです。

Yahoo!ニュースでも http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110830-00000032-the_tv-ent

 

そして、さきほどご本人から電話ありました。

いろいろとすごいお話を聞くことができました。

(転載許可済み)

 

さきほど、Facebookに「シェア」させていただいたら、

あっという間に『いいね!』が殺到

『羨ましいすぎる』っていうコメントや『おー、バレージ!もうおじいちゃんですね(^_^;)』なぁんてのも・・・

 

いくつになったのかな?って調べたら・・・

フランコ・バレージ まだ(?) 51歳

私よりもかなり年下じゃないですか!

あの94年アメリカのワールドカップ決勝で、バッジョが外してブラジルに負けた試合で、

彼は、1番手でやはり・・・

そんな過去はどうでもいいわけで、

こうして日本のために、東北のために

一肌脱いでくれるなんて・・・ありがたいことですよね。

 

今日の試合、見たいなぁ~

あの井原さんが『勝ちたい!』っていうくらいだから、

おじさんたちが、いっしょうけんめいプレーしてくれることでしょうから。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。