大切なこの想い  亀梨和也

心繋いで 箱入り専業主婦が亀愛を叫びます
日々の出来事 そして可愛い孫の事も少しだけ綴るよ( ›ᴗ‹♡)

ジャニーズ4・1から3日間代々木体育館で募金イベント~♪

2011-03-30 06:31:07 | 亀梨和也



今朝ぼ~っとズーム見てたら・・・
あ。めざましでもだったんだね!

◆スポーツ報知

ジャニーズ、史上初の勢揃い!
東北のため、83人集合!!…
4・1から3日間 代々木第一体育館で募金イベント


近藤真彦(46)、SMAP、嵐らジャニーズタレントが
東日本大震災の被災者支援に立ち上がる。
アイドル王国のジャニーズ事務所が4月1、2、3日の3日間、
東京・代々木第一体育館前の広場で、全タレント参加の
募金イベントを行うと29日、発表した。
タレントが全員参加するイベントは同事務所では初。
プロジェクトを「Marching ジャニーズJapan」と銘打ち、
毎月支援イベントを行うことも決まった。

最年長のマッチからSMAP、TOKIO、KinKi Kids、嵐、
タッキー&翼、Hey!Say!JUMPまで、総勢27組83人の
人気アイドルたちが、復興に向けて立ち上がった。

イベントは代々木第一体育館前の広場で、各日午前10時から午後6時
(受け付け締め切りは午後5時)まで開催を予定。
常時10~15人のジャニーズアイドルたちが入れ替わりでステージに立ち、
支援を呼び掛ける。歌などを披露する予定はなく、私服でトークなどを行うという。
募金箱はジャニーズJr.や研修生たちが持つ。
雨天の場合はホール内に場所を移すことも検討されている。

イベントは自由参加。
ジャニーズ事務所は「30~40万人の来場を想定している」と話すが、
ファンクラブ会員だけでも全国で200万人を超えるだけに、
さらに来場者数は増える可能性は高い。周辺の混雑が予想されるが、
近くの歩道橋を封鎖するなど、厳重な警備態勢を敷くという。
ホール運営団体や警備スタッフらもすべてボランティアで参加する。

タレントたちから「何かしたい」という声が相次ぐ中、
ジャニー喜多川社長の鶴の一声で支援プロジェクトが決まった。
「明日へともに行進(マーチ)していく」という思いと、
地震が起きた3月(マーチ)を掛けてプロジェクトを
「Marching ジャニーズJapan」と命名した。
「80年生きてきて、こんな経験は(太平洋)戦争中にもなかった。
明日をつくるために、みんなが集まらないと復興は間に合わない。
日本に生まれてよかったと思いながらやっていかないといけない」とジャニー氏。
過去の支援活動は一部のタレントによるものだったが、
今回は事務所でも初めてタレント全員が集結した。

今回の募金イベントをきっかけに、今後は毎月1回をめどに
支援イベントなどを行う予定。来月は29日に東京ドームで
ジャニーズJr.らが中心となって野球のチャリティー試合を行うことが決まった。
ジャニー氏は「継続が大事。まずは来年3月に向けた復興を目指し、
それ以降も長期的に活動していく」と話した。
今回の募金は被災地の子供たちに向けて寄付するという。
◆スポニチ
◆サンスポ


いよいよ動き出したねぇ・・・
協力したい気持ちはいっぱいあるけど・・・
いつ誰が来るのか・・・おまけに地方住みは無理だもん・・・
亀ちゃんは・・・どの辺りなんだろう?
Jr.ら中心の野球チャリティー辺りかなぁ・・・分かんないけどねぇ・・・
野球のチャリティー試合になると座席等があるからチケットの案内が
来そうだね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ポチっとして頂けると凄く嬉しいなぁm(._.*)mペコッ
いつも拍手をありがとう。。。
 blogram投票ボタン
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BSプレミアム キックオフ... | トップ | Mステは「PERFECT」★今僕たち... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミイ)
2011-03-30 06:56:29
yokoさん おはです

うーん 誰がどこにわかんないね
参加しても お目当てに会えなかったら ショックだしねずっとその場でしばらく見てられるのかしら…

野球は亀ちゃん 期待していいかな~とか座席ありそうだよね~行くなら野球って 思ったけど

返信する
ミィちゃんへ (yoko☆)
2011-03-30 08:14:14
ヾ(´▽`〃)ノオハヨウ((´_`〃)ペコッ

今朝は朝早くから・・・(;^_^A アセアセ
もしイケて逢えたらお話聞かせてね~~

いのっちと仁は仕事の都合でイケないんだね!
地方でもあれば亀ちゃんとか来なくっても
募金するんだけれど・・・
色々と難しいよね・・・
返信する
Unknown (ちはら)
2011-03-30 10:10:15
この日ぜーんぶ仕事
本気で泣いてもいいですか
仁もでない…
泣いてもいいですか
返信する
Unknown (no-no)
2011-03-30 10:45:01
yokoさん こんにちわ

やっと発表あったんですねぇ~
でも今回の代々木は参加出来ないょ

皆でいろんな所に回ってくれるのかな~

ジャニーズからのメールでは
コンサートでも募金できるって…

KAT-TUNの日程が発表されてライブに行った時には是非 募金したいなぁ
と思います~
返信する
ちぃちゃんへ (yoko☆)
2011-03-30 13:07:56
こ(^o^)ん(^-^)に(^ー^)ち(^。^)は(^0^)ノ

ん?
ちぃちゃん出勤なんだ・・・
しかも3日間ともみっちりなんだぁ・・・
1日でも行きたかったよね・・・
代われるものなら代わって上げるのにね・・・

ライブ会場で募金もするってメール来たから
その時しようね~~~
(..、)ヾ(^^*)ヨシヨシ
返信する
no-noちゃんへ (yoko☆)
2011-03-30 13:10:27
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

そそ・・・メール来てコンサート会場でもするって事だからその時しようね~~
だったら亀ちゃん絶対居るしね!!

色んな形で自分に出来る範囲の事すれば
十分伝わると思うもん。。。

返信する
予約完了〓 (かずみん)
2011-03-30 13:28:46
yokoさん♪こんにちは♪
今日はメモメモして本ゲットしてきました♪
CDも3種類予約完了です

代々木!!3日間!!
勿論…地方住みの為、そう簡単には行きたくても行けませんなので日赤を通しての募金してきました。上の子は自分のお小遣いから1000円も出しました。いつもは100円も出してくれないのに…子供ながらに大変さがわかっているようです。

代々木には行けませんがコンサート会場での募金があればまたしたいと思います
返信する
かずみんちゃんへ (yoko☆)
2011-03-30 13:39:36
ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

(*'▽'*)わぁ♪ ちゃんとゲットして予約も完了とな!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
募金は気持ちだからどんな形でもいいよね~~
あたしはライブ会場でさせていただくわ~~
あ、でもこちらでも募金させてもらいました~

しかし明後日のイベント誰が来るかわからないって事だけど
かえって逆に大混乱になるはずだと思うけど!どうなるんだろう??
返信する
なると思います… (かずみん)
2011-03-30 15:51:40
yokoさん♪こんにちは♪
毎日yokoさんの所に来るのが日課になってしまって…すみませんご迷惑おかけします

誰が来るのかわからない…って言うのが一番大混乱になると思います!!どんだけファンがいるか知ってますよね…事務所様!?5月の野球…ってのも気になりますが…5月って…確か…ドーム…幸せの青い封筒…まだかな

今日はやっと本ゲットゆっくり眺めますあっ!!ゆっくり読みます!!ですね♪でわまた~
返信する
かずみんちゃんへ (yoko☆)
2011-03-30 16:59:13
(゜-゜ )( ゜-゜)(゜-゜ )( ゜-゜) イエイエ
遊びに来てくれて嬉しい~気にしてないじょ!

やっぱそうだよね~
「イベントへのリピート参加やタレントの出待ちはやめてほしい」と呼びかけている・・・って今朝のスポーツ紙に書いてあったけど
そんなの絶対無理だよね・・・
自分本位のファンが居ない事を願ってるわ・・・明後日がある意味恐ろしいね・・・

東京ドームは計画停電で使用しないとか言いながら・・・どうなってるんだろうね??
カツンライブもドームツアー梨でいいから
募金兼ねてのアリーナツアーで沢山回ってくれたらいいな~って思ってるよ・・・
やっぱドームツアーやるんだろうか??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。