大切なこの想い  亀梨和也

心繋いで 箱入り専業主婦が亀愛を叫びます
日々の出来事 そして可愛い孫の事も少しだけ綴るよ( ›ᴗ‹♡)

Going! 9/5~♪

2010-09-06 04:02:33 | Going! Sports&News 亀梨和也
落ち着いた栗色に染めて
メッシュもとったんだね!
ちょっと大人っぽくも見えるよ・・・


ふんわり柔らかな表情の
秋っぽい感じの亀ちゃん。。。
あ。でも前髪がちこっと長い感じ・・・
チョキチョキ・・・少しする?? (*^^*) フフ


◆亀梨和也のプロ野球プロジェクト
《ホームランプロジェクト》


早速自分用のバット作りへ岐阜のミズノのバット工場へ!

朝早くからの取材・お仕事~御苦労さま!
工場での朝礼! スタッフのみなさんに挨拶する亀ちゃん!!
ミズノのポロシャツ姿の亀ちゃん!凛々しい~
凄い好き~お似合い!
ちっちゃく結ったヘアスタイル・・・襟足の後れ毛な感じも可愛い。。。



久保田名人! 有名なバット職人!!
よくNHKの特集なんかで・・・何度か観た事ある・・・
その日本一の手の名人と握手する亀ちゃん!



野球選手のバットしか作らないって・・・そりゃそうだよね!
凹むよね・・・
そんな簡単に返事一つで誰にでも作ってあげられるってものじゃないものね!

初めて知った! バットはアオダモの木から作られるんだね
( ..)φメモメモ
しかも樹齢70年たってやっとバットに出来て
しかも1本の木から4本しか作れないって事にまたまたビックリ!

バット作りの現場を見て~真剣な眼差しで話を聞いてる亀ちゃん!



まずは重さを測って仕分ける作業をお手伝い!




目盛りを読む顔 すっごい真剣!!
ちょっとでも間違っちゃ大変な事になるんだもんね
きちんと指で数えて そしてしっかり確認!


そして次は実際にやすり掛けを体験しま~~す!!



ここでも慎重にやすりをあて磨きあげる
真剣なお顔・・・ 横顔がかっちょ良くって~素敵過ぎて~
萌え~~萌え~~

プロ選手が使うバット!
ここで失敗は絶対許されないよね。。。
きっと亀ちゃんドキドキしながらやってるんだろうな~って
あたしまで凄い緊張感って言うのが画面通じて伝わって来たよ!

真剣な表情って~ほんとに素敵だよね。。。

研磨も終って
ツルツル~~ 気持ちいい~って 



触って嬉しそうなお顔も可愛い。。。
観てるあたしもなぜか気持ちいいわ~~


そんな久保田名人は
自分でボールを打ったことがないって!
そりゃ~亀ちゃんも驚くよね

「自分で打たなくても経験ですべて解ってる
多くの色んなプロ選手のバットの特徴が頭に入っているから」
そんな久保田名人の言葉に・・・ 亀ちゃん「すげぇ~~!!」

これぞ本当の職人なんだよね~~ 
改めて 凄いなぁ!!

そしてあの久保田名人が
亀ちゃんのバットを作ってくれるって!!
良かったね~

亀ちゃんが一生懸命 真剣に
バットを作るお手伝いの姿を見てこられて
頑張った亀ちゃんにって きっと思われたんだね! うん。。。

その続きは来週なんだね~~
また引っ張るんかい~~

どんなバットに仕上げて貰えるのかな~
来週も楽しみ~~
亀梨和也仕様~オリジナルのバット!!を

そのバットを握った亀ちゃんの嬉しそうなお顔・・・
目に浮かぶよ~ 想像出来るぅ~~



世界でただ一本の亀ちゃんだけのバットの完成!
HRが打てるバットが出来あがるといいよね~~


あ。今日の江川さんのクイズ!



亀ちゃん~いつにも増して真剣に聴いてた!



答えは×だったけどねっ!

最後・・・江川さんを見上げてる亀ちゃんが可愛い




しかし~~今日もジャイアンツ負けた~~
最後まで応援してたのにぃ・・・

あ、でも今日の江川さんの解説聴いてたら・・・
まだ優勝の可能性は残ってるって言ってたもんね!
うん!
最後まであきらめたらダメだよね~
目指せ!逆転優勝だ!!
亀ちゃんも一緒にジャイアンツ応援してね~~



台風9号の影響かなぁ・・・
外は風雨が激しくなってきたよぉ~
これ以上激しくならないといいけれど・・・

それじゃあ~~
オ(*゜o゜)ヤ(*゜O゜)ス(*゜。゜)ミ(*゜ー~)^☆




ポチっとして頂けると凄く嬉しいなぁm(._.*)mペコッ
 blogram投票ボタン
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お写真整理~♪ | トップ | 今後の野望~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yoko☆さんへ (ユミ)
2010-09-06 06:11:38
おはようございます
毎日読ませていただいきクスッて笑ったり、ホロリしたりと‥ありがとうございます
一週間ぶりの亀チャン~~なんか‥髪を栗色にして‥ス・テ・キキャ
秋のチョット大人な感じで‥この亀チャンよい~
なんかわからないけど‥亀チャンを見て 心がホッ‥として安心しました
これで一週間 またガンバレますp(^^)q
ありがとう

台風の影響‥心配ですね‥‥‥こっちもまだ気温高くて湿気があって‥ホント秋は‥‥???って。
yokoさん 暑いから疲れも出てしんどい時あるかもだけど、無理しないでね?
返信する
おはよ~!! (かな恵)
2010-09-06 08:12:02
yokoちゃん 台風はどう?大丈夫?

亀ちゃんのヘアースタイル
心配?してたけど少しカットしただけで...
メッシュがなくなっちゃった
でも秋バージョン落ち着いた感じでいいわ~

真剣な眼差しでバット作りのお手伝い
ス テ キ
ライブのぶっ壊れた亀ちゃんとは全然ちがうよね~
どちらも大好きよ~~~

野球選手にしか作らないと言われてたけど
作って貰えるなんて
亀ちゃん嬉しかっただろ~ね

またまた来週までおあずけ~
引っ張るね~
マネージャー業務も楽しみ
早く見たいよ~~

yokoちゃん 体調気をつけてね
今日も老体にムチ打って
”Going!!”
返信する
ユミちゃんへ (yoko☆)
2010-09-06 16:57:29
(^ ε ^)oゃぁ♪


昨日の亀ちゃん!可愛かったわ~~
ヘアスタイルも気になってたけど・・・
期待してた分~ホットしたような残念なような!
でも凄く素敵だった。。。

あたしも亀ちゃん観て頑張るじょ!
p(*^-^*)q がんばっ♪p(*^-^*)q がんばっ♪

台風の影響は小康状態って感じで
ゲリラ豪雨のような感じで突然降りだすよ!
コースは九州北部のほうを通過みたいだから・・・
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆


返信する
かな恵ちゃんへ (yoko☆)
2010-09-06 17:05:14
( ・(OO)・ )ブーブーハロー

雨が降ったり止んだり~
今は小康状態だじょ!油断できないじょ・・・


うん!"O( ^ - ^ )O"
ヘアスタイル!ちこっと前髪が長いんじゃないかめ!?
前回ホストみたいって言われてたし~
大人っぽい感じで良かったね!


昨日の亀ちゃん~
どの表情も大好き!おまけにドアップも沢山ありでさ~
何回も今日もりぴった~~
バットになりたいとさえも・・・思ったじょ~~(-^〇^-) ハハハハ

バット作って貰ってるからさ
亀ちゃんの事だから家の中で毎晩素振りしてるんじゃないのぉ??
きっと!!!
でも実際大切なお宝バット使用するのかな~なんて思ってみたりさ・・・

どちらにしても来週も髪結った亀ちゃんが観れるね!

また1週間がながいじぇ~~~~
冠番組1つくらいよこせよな!!o( ̄ ^  ̄ o)
返信する
Unknown (no-no)
2010-09-06 23:24:25
こんばんわ~yokoさん
1週間ぶりのGo!スポ 亀ちゃん
ワクワクドキドキしてた髪型~
秋バージョンだね
うん 前髪がちょいと長い  よね…
でもカッコイイ

バット作り…では髪の毛結んだ亀ちゃん

計量してる真剣なお顔も
『野球選手にしか作らない』って、ちょいと凹んだお顔も
バット作って貰えるって喜んでるお顔も
全部いいよ~

番組中、亀ちゃんしか目に入ってない
亀ちゃんの声しか聞こえてない

いいのかな…
返信する
no-noちゃんへ (yoko☆)
2010-09-07 02:04:22
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

1週間が待ち長かったね~~
ヘアスタイル・・・前髪が最後まで気になってました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あたしも亀ちゃんバージョンで美容院行こうかな~って・・・
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
秋らしくって大人な亀ちゃん。。。


あたしも亀ちゃんしか観てませんから~~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。