大切なこの想い  亀梨和也

心繋いで 箱入り専業主婦が亀愛を叫びます
日々の出来事 そして可愛い孫の事も少しだけ綴るよ( ›ᴗ‹♡)

★NO KAZUYA  NO  LIFE

いつも遊びに来てくれてありがとう~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪   Loving kazuya a year!

「午後の紅茶」が売れている~♪

2014-03-14 12:36:44 | 亀梨和也
◆東洋経済オンライン

「おいしい無糖」が切り拓く紅茶飲料の新市場
キリンの主力ブランド「午後の紅茶」が売れている。2010年から4年連続で過去最高の出荷数量を記録。
2014年は4780万箱(前年比2%増)と5年連続の更新を狙う。

牽引役は2011年に投入した「おいしい無糖」だ。
この商品は年率2ケタ増以上の出荷数増を続け、13年は650万箱を突破。
14年はさらに2割増の800万箱の販売を目指す。

転機は2010年に訪れる。前年に伊藤園が「TEA’S TEA」で紅茶飲料市場に本格参入。
一気にシェアを拡大したことでキリンは危機感を強めた。
そこでキリンの立てた戦略が、無糖のストレートティー「おいしい無糖」を緑茶市場にぶつけ、
高温・高圧のエスプレッソ製法で作った「エスプレッソティー」で缶コーヒー市場を切り崩すというものだった。

「エスプレッソティー」は投入当初こそ話題を集めたが、缶コーヒーからの乗り換え需要を取り込めず、
思ったような出荷数とならなかった。
その一方で大ヒットとなったのが「おいしい無糖」だ。

■ 男性客の取り込みに成功

波に乗るキリンは、マーケティングキャンペーンでも従来とは違った手を打つ。
サッカー日本代表のザッケローニ監督をテレビCMに起用し、
日本代表ユニフォームがついたノベルティグッズを用意するなど、より男性を意識した戦略を展開している。
「とにかく敷居を下げて、男性にも親しみを持ってもらいたい」(淵田氏)。





(*´▽`)(*´-`)(*´▽`)(*´-`)ウンウン♪
男性取り込みは大成功!! なんせ家の旦那でさえも美味しいと飲んでは
せっせと売上貢献中だよぉ~~~
これから夏場に掛けての清涼飲料水は
「無糖のストレートティー「おいしい無糖」に決まりだ!!( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!


これからスポクラ行って来まふぅ~~~~~~~






最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
よろしければクリックして応援いただけたら更新の励みになります
また遊びにいらして下さいね。。。
今日も楽しい一日でありますように。。。
 blogram投票ボタン



コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする