四季折々のお花達

ブログ6年を過ぎました。
写真を中心に投稿しています。
宜しくお願い致します。

小さな百合の花

2023-01-24 22:44:56 | 写真(花)

 

キルタンサス

 

別名「ファイヤーリリー」の名前の由来

原産国の南アフリカでは、よく春に山火事や野火が起こるそう。火事が収まったあとには決まってキルタンサスが咲いていること、また花姿が百合の花に似ていることから2つの言葉を合わせて、「ファイヤー(炎・火)リリー(百合)」と呼ばれるようになったのだそうです。

~~~~ネットから引用~~~~~

 

 

そして百合の花のように香りもします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家に咲いた「小さな百合のお花」キルタンサス・・

日当たりが悪いので、たくさん咲かないのですが

幾つか咲いたお花を切り花にして、家の中で撮影しました

 

お花の色は薄いピンク

全体が青みがかっているのは、ホワイトバランスを

変えて写しました

 

ブログを始めたころは、お花ばかり写していました

「四季折々の・・・」としたのはその為でした

最近はお花だけでなく、いろんなジャンルに興味がわいて

お花が少なくなりました

最初の気持ちに返って、お花も少しづづ

復活してゆこうと思っています

 

拙い写真ではありますが、ご訪問よろしくお願い致します(^_-)-☆

 

YouTubeのご視聴もありがとうございます