MakiのLoveBirds Blog

仲良し、男子~!コザクラのグリ♂&ボタンのクリさん♂。さらに、コザクラのウリ♂が加わりました。

グリクリウリボのゴールデンウイーク

2018-05-08 17:05:48 | グリクリ&ウリ
今日、横浜は、すごく寒い&雨です。。

ゴールデンウィーク明け、雨からのどんよりスタートは、テンション下がる~

せっかくグリクリウリボのケージカバーを外し、ヒーターも取ったんで、温度計チェックがヒヤヒヤです。

ゴールデンウイークは、特別な事はたいしてなかったのですが。。

ラストの6日は、バーズグルーミングセミナーに行ってきました。

ブログとか、インスタのおかげで、鳥友の皆さんにお会いできてうれしかった~。

って、今年は結構鳥友さんに遊んでもらってるような。。


グリクリウリボは相変わらずの毎日で。

「ボク元気でしよ~」



「ボクも元気でし!」



グリ~?グリも元気ですよね?

「でし。」



うん、グリはそれで、いいの、いいの。

1鳥アンニュイにひたっております。



ま、パパさんがおりますから、まー、いつもよりは楽しいわなっ!

水浴びもさせてもらったり~。









例のごとく、ウリボは巨大化して水浴びするから。

にいたんずは、めちゃ、ちっちゃく見えますが、普通です


お休み前にパパさんが、グリクリウリボに沢山オモチャを買ってくれました。

グリの場合。

オモチャにも、人にも、クリさん以外の鳥さんにも興味がない中。

2個だけ、遊ぶのが、ブランコと、ベル(ま、ベルは、ブランコにステンレスベルを付けたものなので、ブランコだけといってもいいかな)

ブランコで、ベルを頭に乗せて寝るのが好きらしいです。。

そして、こちらが、メインのグリお気に入りのおもちゃです!

CAP!さんで販売しているブラシ。



お家に帰ると、このフサフサがジミに2~3本落ちてるわけで。。

「わ~、グリ、遊んだの~

と、嬉しくなるんです。

そして、たまには、ひし形の屋根?みたいな部分に足を掛けたり~。

以前の同じものが3年は持ちましたので。。

遊び方がかなりジミなのは、確かです。。


コザック男子はかなり、クセの強い子が多いのですが。

グリはこんなんでいいのです





結局。。

グリの一番のおもちゃはクリさんなのでした。


にほんブログ村





にほんブログ村