mixi からの移設ブログ

mixi の体裁悪化により、暫定的に日記機能を移設しました。これを機に、会員外の方々とも積極的に交わりたいと思います。

[sport] サッカーU20日本代表、決勝Tへ(mixi)

2007-07-07 00:02:57 | スポーツ
 相変わらずウザい歴史修正主義者が一部でうるさいうちの日記だがw(爆笑)、それはさておき、世相に触れておくこともしないとねw

 我らがサッカー U20 日本代表、カナダでの U20-W杯で過去最高の成績を残している。
 開幕2連勝は、FIFA の国際大会において日本サッカー史上初のことだそうな。

日刊スポーツ サッカー日本代表ニュース
田中亜土夢V弾で日本決勝T/U20 W杯
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=247275&media_id=8
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20070706-222877.html

 梅崎司ばかりが目立っているかのように報じられている U20 日本代表だが(誤読その他があったらスミマセン)、(何の試合だったかは忘れたが)テレビで見た限りチームのバランスはなかなか良いと思う。

 初戦はスコットランドに3ー1。FW 森島のゴールセレブレーションが何やら酷評?されていたようだが、「そんなことじゃなくて、結果や内容を見ろよ」という mixi 上の方々のまともな論評複数に安堵。生放送では見なかったけど、Yahoo! のスポーツナビで試合展開を見た限りでは、試合を支配していたのは概ね日本だったようで。先制点も良い時間に入ったようだし。後半の展開も、1失点は余計wとして、3ー0とリードしたところまではほぼ完璧では?
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/you_20070702_01.htm

 そして今回。
 序盤は劣勢、徐々に一進一退の互角に。漸く後半の半ばで虎の子の1点。
 後半のロスタイム5分も含めて、終始苦しい試合だったようだ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/you_20070705_01.htm

 厳しいと言われたF組にあって、ナイジェリアと共に暫定首位タイ。
 1次リーグを1位で突破すれば、十中八九決勝T1回戦はきっとチェコだろう。もしも2位通過の場合はまず間違いなくウルグアイか。どちらも難敵だが、1位通過する方が若干有利と思われる。
 次の試合も、決勝T以後を見据えると、結構大事だ。ナイジェリアとは勝ち点、得失点差で並んでいるが、総得点で上回っている。よって、引き分け以上で首位通過となる。とはいえ、やはり勝っておきたい。

 健闘を祈り、応援するのみ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レス一覧 (yokodon)
2009-09-14 00:04:49
yokodon%"FreeTibet"  2007年07月08日 16:23

 さて、ナイジェリア戦。
 引き分けで1位通過だそうな。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=248648&media_id=20
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20070708i203.htm

 決勝T1回戦、相手はチェコに決定。
 勝てば勢いに乗れるか。
返信する