楽しい時間♪

アキクサインコやサザナミインコや食べ物やお出かけした場所の紹介をします。気軽に、遊びにきてくださいね。(^o^)

大切ですね♪

2008年09月16日 | Weblog
私はコンタクトレンズをしているんですが、どうも外すときに
目に傷をつけてしまったらしく(@_@)
目を開けているときも痛みを感じて、日曜日にやっている眼科探し~
やさしい女医さんに、巡り会えました。

「オフロキシン点眼液」は、目の感染症を治療する抗菌薬。
「ヒアロンサン」は、目の傷を治したり、目の乾燥を防止するお薬。

処方してもらい、点眼しています。すっかり、良くなりました。
コンタクトを20年以上していますが、目を傷つけてしまうのは
始めてで自分でもびっくりしています。


心配しないでくださいね。元気に過ごしています。

今週末は、小学校の運動会があります。子どもたちは、徒競走や組体操や大玉送り
や綱引きの練習をしています。全学年で、予行練習しています。九月の運動会は、まだ暑そうです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三つ葉 | トップ | なつかしい味 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね・・・ (ぴよ)
2008-09-16 14:17:00
こんにちは

ようこちゃんはコンタクトなのですか。勇敢でございますなぁ。
今回は大変でしたねご無事でよかったです

ぴよは目薬も怖くてさせないのですよ

運動会のシーズン到来ですね^^もし機会が整ったら・・・よかったらまたお弁当みせてください
運動会のお弁当ってすごく興味シンシンなのでございます
祖父母の方々もご一緒なさったりするですか?
返信する
ぴよちゃんへ♪ (ようこ)
2008-09-16 14:34:47
こんにちは

遊びに来てくれて、ありがとう
三連休はの生活を送っておりましたよ。コンタクトは、便利なんですけど。一歩間違えると、大変なことに

運動会のお弁当作ったら、ブログにアップしますね。祖父母は、暑いので行かないと申していたので~来ないと思いますよ。
友人の家族は、お招きして夜ご飯まで一緒に食べるそうです。お嫁様してますよ。
感心しますわ。
返信する
ありがとうございますっ (ぴよ)
2008-09-17 13:35:08
楽しみでございます
ありがとうございます♪

ちなみに・・・・・・
そのお友達がお招きしていらっしゃるのは、両方のご両親でしょうか?それとも旦那さんのほうのご両親のみですかね・・・?
どちらにしてもご立派ですね・・・エライですね・・・

イヤミとか変な発言とかされたりしないのかなぁ^^;

ぴよに運動会の機会はたぶん来ないけれど、義親とのお付き合いにつきましては数年の付き合いの中で、係わるとロクなことにならないので、なるべく係わらないようにって感じになってきています
返信する
ぴよちゃんへ♪ (ようこ)
2008-09-17 14:55:09
こんにちは

今日は、いい天気ですが~運動会の頃に台風がきそうな微妙な天気ですね。

友人は、両親が運動会前日から泊まりに来て接待していますよ。前日から来て、三日間くらい宿泊していくそうです我が家では、ありえませんけど。そのようなお宅が結構
多いですね。やっぱり、気を使うらしく
折りたたみの椅子を持参したり、色々見ていて大変そうです。
えらいなぁ~と思いますよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事