楽しい時間♪

アキクサインコやサザナミインコや食べ物やお出かけした場所の紹介をします。気軽に、遊びにきてくださいね。(^o^)

善光寺に♪

2023年11月22日 | Weblog
私は、大掃除終わらせまして甲府にある
善光寺に行ってきました。




参道を通してもらい。中に行きます。




宝物館も木造の阿弥陀三尊像も、素敵でした。

カメラはダメでした。

甲斐善光寺は、武田信玄が信濃善光寺が燃えたら困るので。作らせた重要文化財となっています。

鳴き竜もありました。何から何まで本当におんなじでした。




鯉もいましたよ。

そのあと、向かったのは。




信玄餅で有名な、桔梗屋さんに
行きました。




工場見学もしてきました。
手作業で、凄かったです。

おしまいです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩に♪ | トップ | 青梅に♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2023-11-22 15:34:26
信玄餅好きです!
Unknown (yoko112_2005)
2023-11-22 17:11:56
こんばんは。美味しいですよね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事