楽しい時間♪

アキクサインコやサザナミインコや食べ物やお出かけした場所の紹介をします。気軽に、遊びにきてくださいね。(^o^)

出雲大社⑤

2013年08月18日 | 旅行
暑いけど、頑張って海まで歩きます。



稲佐の浜です。

小さな鳥居が見えますね。小さな島は、弁天島というらしいです。

神様はこの浜からやってくるらしいです。



浜の近くにある、下宮です。



屋根のところに、鳥さんがいます。
なんていう鳥さんかわかりませんけどね。





写真はありませんが、古代出雲歴史博物館がよかったのでみてくださいね。
場所は出雲大社の横にあります。



出雲大社には、一畑電鉄線を使っていきました。



ローカルな感じがいいです。二両なんですよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲大社④ | トップ | カレンダーに載ったよ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事