双極性障害の薬剤師です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

双極性障害者の日常 クレーンゲーム

2021-03-04 16:22:30 | つぶやき
今日は何日も前からあるところへ行こうと決めていた。

その場所とは…

クレーンゲームをやる場所、いわゆるゲームセンターだ。

私の趣味はクレーンゲームなのだが…

自分で書くとちょっと自慢話しになってしまうが、クレーンゲーム歴14年、ちょっとした全国大会では4位にまでのぼりつめたことがあるほど、もはや趣味というより特技になっている。

普段は定期的にラクマの仕入れをしに足を運んでいたのだが、外反母趾の手術のためなかなか行くことができず、1ヶ月以上クレーンゲームから離れていた。

今日は朝から楽しみのドキドキと腕が鈍っていて取れなかったらどうしようのドキドキが混ざって、かなり精神的には不安定になっていた。

電車で20分程の場所にあるゲームセンター。
ドキドキが止まらない。

結果は…

欲しいものは全部取れた。
ただ、呪術廻戦の品を仕入れとしてゲットしたかったのだが、残っていたのは人気のないキャラばかり。

今回は仕入れは諦め、肩慣らし程度に終わらせておいた。  

思った以上の結果が出せて帰りの電車もドキドキ…

家についたら一気に緊張がとけてベッドへダイブ!!!

私は『特技はなんですか?』と聞かれたら迷わず『クレーンゲーム!』と答えると思う。

しかし、双極性障害になり無職になり、クレーンゲームが何の役に立っただろうか。

確かにストレス発散や、ラクマで売れればお小遣い程度にはなる。

だが、それで食べていけるわけではない。

よくテレビでお金になることを特技とする子どもたちが出演したりするが本当に羨ましい。

私には、何もない。

今もそう思って生きている。

特技ってなんだろう…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿