日々のつぶやき

今日も素敵な一日でありますように・・・

引越し

2013年12月22日 | 家族

 

今日は息子夫婦の引越しです。
お天気になって良かったです。

今回の引越し、ちょっと(?)大変なのは・・・嫁がつわりがひどくて、殆ど動けない事です。

 

昨日、私と息子は、新居に行って、カーテンや電気を付けました。
今住んでる所には、あちらのお母さまがいらして下さって、荷づくりのお手伝いして下さいました。

みんなで協力し合ってやるしかないです。

 

今日も、引越し業者の来る前に、私が息子の所に行き
お嫁さんと、ももんがの「すももちゃん」を乗せて家に連れて来ます。

新居に全て搬入されるまで家で待機させます。

 

「つわり」の辛さは本人しか判りません。

私も、妊娠中に、仕事に向かう電車の中で我慢できずに吐いてしまった事が何回かあります。
「つわありは病気でないからもっとしっかりしろ」なんて言えません。

一番辛いのは本人なのですから。

 

自分の身体の中に、新しい命が生きているのです。
赤ちゃんが栄養を取るのは、お母さんの母体 しかないのです。
その為に起こる「つわり」です。

苦しいでしょうけど、赤ちゃんも苦しいんです。
その事を判ってあげたいです。


あれこれ重なり一番大変なのは息子です。
頼りになるのは親です。
親として出来る限りの事はしてあげたいです。 

 

 

ランキングに参加しています。御面倒でも「カナリア日記」にお戻り頂きポチットして頂けますとありがたいです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妊婦さんに間違えられました(... | トップ | 良い子でよかった(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事