日々のつぶやき

今日も素敵な一日でありますように・・・

新入社員の研修と沢山の宿題

2011年12月18日 | 家族

息子が来春から入社する会社の

「内定者合宿」なるもに行って来ました。

一泊の研修だったのですが

朝から、一日絞られたようです。

その日の「課題」なるものをちょっと見ましたが

「チンプンカンプ~ン???」

短時間で、これだけの物が出来るのか?

これが出来たのだとしたら、結構「力」はついてるかも・・・なんて思いました。

 

夜は、六本木の有名らしいお店を貸し切って

「クリスマス・パーティー」

来年は、お母さんも絶対一緒に行く!!

とその気になってる私・・・

ビンゴの一等は、ハワイ旅行だったそうです。

息子の「憧れの企業」の人も大勢いらしてたとか

そうゆう人達と、今後一緒に仕事をするようになるのだろうな~

そうなれるように頑張ってほしいな~と思ってます。

 

正式入社まで、丁度100日になったそうです。

課題(宿題)が山のように出ました。

英語力のスキル・アップは当然

企画書を100作成するとか

専門分野の作品制作とか・・・

きいてもチンプンカンプンですが

「エ~~~っこんなに沢山~?!」と母は只驚いてます。

しかし、半人前の彼らには、当然の課題だと思います。

これらを100日でクリアーして

やっとスタートラインに立てるのです。

学校の課題もあります。

すでに、その会社にバイトに行ってる息子は、そこでの仕事もあります。

それをこなしながらの、今回の課題です。

でも、私に説明してくれてる息子の表情はとっても生き生きしてました。

そうゆう顔を見ると、本当にホットします。

親として、何よりも嬉しいです。

先は判りませんが、滑り出しは順調にいってるようで、良かったと思ってます☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷(ふるさと) | トップ | 2012年もよろしくお願いいた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事