よりスムーズにするためにはオイル大活躍‼️

2022-10-09 23:25:19 | 日々
細かなほこりを取ったり、キーオイルをさしたりして、より楽器のコントロールがスムーズになります!


自分が使用しているキーオイルは、赤色で粘度が高くてベタベタ感がつよい!
金管楽器でチューニングスライドとコルクグリスに使用!

このオイルを使い始めたのは大学2.3年の頃、セルマーのアルトサックスを吹いていた時に、ノナカ貿易のリペア廿楽さんだと思うのですが、オイルはコレを使った方が良い!
その時から今まで一度も変えることなく、これを使ってます!この製品は何本も使ってます!

馴染みが良く安心して吹けます👍✨✨✨✨✨
これからもコレを使い続けます⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
コメント    この記事についてブログを書く
« お昼はうどん😊✨✨✨ | トップ | 有難うございました🙇‍♂️✨✨✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿