yokiのゆる~いブログ

歌や日々の色々日記

2022年5月5日「こいのぼり🎏」by yoki

2022-05-27 19:10:11 | 日記

2022年5月5日「こいのぼり🎏」by yoki

 

久しぶりの投稿になります^^

今頃何故にこの歌の紹介?って思われる方もいらっしゃるかも知れません

この歌をアップする少し前からYouTubeをお休みしていました。

でも、5月5日は母の命日。

母が亡くなったあの日に見たこの光景。

母の命日に妹から送られてきたこいのぼりの動画を見ていたら、どうしても歌いたくなり母へ届けと歌いました。

 

10年前から少しずつ、本当に少しずつ喉の調子が悪くなり・・・耳鼻咽喉科へ通院し内視鏡検査もうけましたが、喉には異常なし。

でも、風邪をひいてるわけでもないのに喉に痰が絡み声が掠れてしまうんです。

ここ最近は一曲丸々歌うことが出来なくなってしまい、暫く喉を休めようということでYouTubeをお休みしています。

ストレスが原因だという医師。

私のストレス発散は歌うこと。

あ~益々ストレスが溜まっていきます

でも、今は我慢の時ですね。

大人しくしています^^;

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オーロラのラブストーリー... | トップ | *no music no life* yoki ori... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (knsw0805)
2022-05-27 19:49:19
こんばんは。
早速投稿ありがとうございます。YOKIさんとYTにしろブログにしろ交流出来ないと寂しいです。ご主人は海外に行かれたのですか?YTやブログを休んでいるのはそれが理由だと思っていました。さて私も2週間位ブログを休んでいたのですよ。そしてコメント欄を承認制にしていたのも理由があります。私はある人の騒動に巻き込まれてしまいました。ある日突然迷惑(スパム)コメントが届きました。ショックでしたね。私はスパムの方とは全く縁も所縁もない方ですが、私が罵られたのです。理不尽ですよね。それで承認制にしました。水曜サロンの会もスパムにやられました。ブログを休んでいたのは嫁さんのことが大きな理由です。嫁さんはこのところふせぎがちで鬱のような状態が続いていました。嫁さんは「kenの命」ですから笑顔がない嫁さんに心を痛めていました。それでブログを休み毎日それこそ24時間一緒に生活しています。旅行も行きました。原因は友達にあります。彼女は東京育ちの人間で東京に親友がいますが、会えないことが最大の原因です。そして長野県で友達が出来ませんでした。私は軽井沢生活を謳歌していますが、嫁さんはそうでないところが最大の原因です。YOKIさんだから素直に吐露しました。YOKIさんもいろいろあると思いますが、時々は交流して友好を深めましょうね。
返信する
Unknown (yoki47)
2022-05-27 20:09:12
ケンちゃん、コメントをありがとうございました。
姿が見えないから何でも言っていい、何でも書いていいなんてありえないことですね。パソコンの前には生身の人間がいるのですから。身を隠して好き勝手言うのは卑怯者のすることですよね。
水曜サロンの方へもコメントを入れさせていただきました。その時承認制だと分かりました。

そして奥様、心配ですね。。。
ケンちゃんにとって大切な奥様ですものね。
ケンちゃんの優しさで、一日も早く元気な奥様に戻られることをお祈りいたします。

そして、主人の出張は延期になりました。
行くことに間違いはなさそうですが、今は一緒に居られます^^
土日たんびに自転車で色々なところへ遊びに行ってますよ。

わが家も喉の事以外に色々あり、心が沈んだりアップしたりと大変です^^;
でも、大丈夫。そう思って頑張ります。
ブログ書きますね(*^-^*)
返信する
Unknown (shou1192_2010)
2022-05-27 20:44:56
yokiさん こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しておりますが、お元気そうで安心しました。
コメント頂き、また、お心づかい頂きありがとうございます。

「オレオレ詐欺」は何とか未遂で済みましたが、当人は結構落ち込んでいましたが、回復しつつあります。
おっしゃるように、「合言葉」を決めておいて、最初に確認してから話をすると良いかも知れませんね。
これからも心して対応して参りたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (owner528)
2022-05-27 21:50:26
yokiさん、こんばんは。

最近、YouTubeのアップがなくて寂しいな~と思っていたのですが、そんな経緯があったのですね。

私的には、どうしたんだろうと悶々としていたので、経緯が分かっただけでも良かったです・・・。

喉の調子・・・これが原因というものでなくストレスからというのも何だかな~ですよね。
早く良くなることを祈るだけです~。

無理にとは言えませんが可能であれば、調子の良い時でいいのでショートVer.でのアップでもお願いしたいもので~す。

それと、5月5日がお母様の命日だったことも初めて知りました。


とにかく、状況が分かったことが有難いで~す。👋😃
返信する
Unknown (yoki47)
2022-05-27 22:23:14
半ちゃん、コメントをありがとうございました。

歌っても歌っても最後まで歌いきれず、何だか悲しくなってきてしまって^^;でも、歌は歌いたいし・・・ウクレレで弾き語りはしてますが、声が出ないので咳ばらいをしながらなんですよ。

「こいのぼり」のように一番だけ小声でなら歌えるかもしれませんので、その辺も考えたりしていました。
その時はまた聞いてやってください。
温かいコメントを頂き嬉しかったです(*^-^*)
返信する
Unknown (yoki47)
2022-05-27 22:25:55
shouさん、こんばんは^^

未遂に終わったとしても、奥様の心にはつらい思いが残ってしまいますよね。でも、回復されているとお聞きし私も嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いいたします。
休み休みですが歌もブログもやっていけたらと思います^^
返信する
Unknown (knsw0805)
2022-05-28 06:57:28
おはようございます。
昨日書こうと思って忘れていました。
「娘に~新しい門出の歌」こういんさんに作曲してもらいました。見て頂けましたか?娘の24歳自分を思い出して書いて見ました。私が48歳の時の心境です。
それからこれは提案ですが、ブログを楽しんで頂くために以下のことを書いて見ました。

提案
YOKIさんの再生リスト見ますとオリジナルが45曲ありますよね。
それを今回の鯉のぼりのように画像を貼り付けて皆さんにご紹介という案はいかがでしょうか?1週間とか2週間に1回位の割合なら1年は軽く行けます。思い出等もおありでしょうから簡単に説明してもらえれば嬉しいです。もちろん私が閃いただけですのでお考えいただけるだけでも結構です。読者には素晴らしいプレゼントになると思います。
返信する
Unknown (yoki47)
2022-05-28 20:35:30
ケンちゃん、「娘に~新しい門出の歌」はしっかり聞かせて頂いていました。娘の事を思いながら聴いていると何とも言えない気持ちになりますね。
いつもあたたかい詩に感動します。

そしてケンちゃんのご提案嬉しかったです。
どうなるか分かりませんが、考えてみますね。
ありがとうございました^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事