yokiのゆる~いブログ

歌や日々の色々日記

お気に入りの海外オーディション番組。

2021-09-26 09:42:56 | 日記

お気に入りの海外オーディション番組で聴いたシャーロットとジョナサンの歌声。

聴いた途端鳥肌が立ち涙が止まらなくなった。

そしてインタビューの中でシャーロットが言った言葉に胸が熱くなった。

↓こちらがインタビューの入っているものです。

 

↓そしてこちらは先ほどの続きで観ていただけたら嬉しいです。

歌はただ上手いだけでは人の心を動かせない。

そこに何かがあるから聞く人の心をひきつけ動かせる。

二人の歌声や人柄にそれを強く感じました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (knsw0805)
2021-09-26 11:10:09
おはようございます。
2枚の動画きっちり見ました。
そして結果も気になりますので決勝も探して見ました。
この番組はたしか「スーザンボイル」を生んだ歌コンテスト番組ではなかったかと思います。
サイモンは言います「シャーロット、二人で歌うのは辞めなさい」彼女は「ここへは二人で来た、これからも二人です」、そして準決勝またサイモンが言います「ジョナサンに一人でやれと言った、しかし二人でやるのは最高の選択だった」、
愛情と友情に裏付けされた熱い歌ドラマに会場はスタンディングオベーションでしたね。
何回も泣けて来ました。決勝は惜しくも破れましたがジョナサンは立派にプロデビューしていました。
まさしく「自信は人を育てる」という人生の核心をついたお話で朝から熱い気持ちにさせてくれました。YOKIさんありがとうございます。
返信する
Unknown (oner528)
2021-09-26 16:29:29
この番組、前にも見たことがあります。

以前に見たのはやっぱり、見た感じからは想像できない素晴らしい弾き語りをする人だったような気もするのですが、良く覚えてません。(>.<)

ただ思うのは、日本でもこういう番組があれば、一緒に感動出来るのになあと思います。

昔は、スタ誕・いかすバンド天国‼️なんて番組もあったのにねえ?

日本のTVが進んでいたのか?はたまた遅れているのか?(>.<)
返信する
Unknown (yoki47)
2021-09-26 17:38:52
ケンちゃん、こんにちは^^
そうです、スーザンボイルを生んだオーディション番組です。
サイモンは結構きついコメントをしますが、的を得ていて参加者は皆一目置いてるんですよね。

決勝で残念ながら敗れた二人でしたが、とても清々しい顔をしていましたね。
「自信は人を育てる」本当にそうだと思います。
こちらこそ観ていただきコメントもありがとうございました。
返信する
Unknown (yoki47)
2021-09-26 17:47:44
半ちゃん、こんにちは^^
この番組には日本からも何人か出演されていますね。
歌だけじゃなくマジックや大道芸のようなものあって楽しいんです。

日本にも歌うま選手権みたいな番組はありますが・・・海外のオーディションには及びません(´;ω;`)ウゥゥ
機械にかけて高得点を得たものが勝ちというのは違うような気がします。
確かにそういった番組に出て唄われる方も歌がお上手で素晴らしいと思います。否定はしません。
でも、人の心で歌われた歌は、機械じゃ点数が付けられないと思うんです。だから私は日本のそれらの番組は見ません。
人の心を震わせられる歌は、音符通りに歌う歌じゃなく、歌う人間の奥底にある人生がメロディーに乗っている歌かどうかだと思うんです。
あ~偉そうに言っちゃってる^^;ごめんなさい。
あくまでも私の考えです^^

私も日々精進し頑張って練習しなきゃ。
そして心の歌を唄えるよう良い日々を過ごしていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿