Chaos

*:・'゚☆

イタリア最初の新型コロナウイルス感染者は3つのハーフマラソンに参加していた

2020-02-24 | その他

イタリア、ANSA通信によれば
イタリア最初の新型コロナウイルス感染者は、コドニオ北部在住・38歳男性だった。
さらに彼は、発症する前に3つの地域で開催されたハーフマラソンに参加していたことがわかってます。
競技参加者数は約1200人だそうです。

マラソンは過剰に息を巻き散らしながら団体で走るスポーツなので
沿道で応援していた人々が感染してもおかしくないな。

そもそも、遠く離れたイタリアで感染者が急増する事自体不自然でしたからね。

来月開催予定の東京マラソンをエリートだけに絞ったところで
エリートだから感染してないわけではない。

東京マラソンコースは、ビル群を駆け抜ける形になるため
時折、強烈なビル風が人々を襲う状況を考えれば
下手すると大変な事になりますよ。

話は変わり
今日、JR相模原駅の接客をしない職員が感染していたという事は
都心の大きなターミナルでも、ひょっとして、すでに感染者が出てるんじゃないのかな?
ただ、民間病院だと検査できないんだよね。

日本人は、おいそれと仕事や学校を休めないので
このまま放置状態が進むと、恐ろしい事に「仕事や学校、買い物から帰宅した家族経由での家庭内感染が起きてもおかしくないです」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルスで切ない... | トップ | 100年前のNY動画がAIで4Kリア... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。