Chaos

*:・'゚☆

イオンゴールドカードGET!【発行条件が大幅緩和されていた】

2022-09-19 | その他




イオンゴールドカード(クレジットカード)が送られてきたんだけど
なんと!イオンゴールドカード発行条件が大幅緩和され「直近1年間利用額100万円~→50万円へ大幅ダウンしていた」

旧イオンカードは。近くにイオンが無い事もあり
あまり使用していなかったものの
たまたまネットでイオンゴールドカードの記事を見ていたら
急に欲しくなり
条件等をネットで調べたところ「直近1年間で100万円使えば送られてくる」
との事だったので、3か月間に分けて100万円を使った所.....


普通に送られてきた。

一部ネット上では事前に案内状が届き、それから手続きみたく書かれてあったも
実際は、いきなりゴールドカードが送られてきた。

そして、同封されていた書類に目を通すと、そこには新たな真実が記載されており
「直近1年間で50万円以上の利用・他一定条件を満たしたので送りました」と書かれてあった。

となると、ネット上にあげられている「直近100万円~利用でゴールドカードが送られてくるという情報はすでに古いネタなのか?
あるいは50万円利用でも、謎の他一定条件によっては発行されるのか?」

他一定条件という言葉自体、あいまいで重みが無く、とりあえず付け足しみたいな物だと思うのだが・・・、


発行条件50万円の件に関して。
冒頭でも書いた通り、3か月に分けて既存情報通り100万円利用条件を達成したものの
発行に関する条件判定日は月の10日。
合格ならば、判定日の次の月の半ばに送られてくるという状況から察すると
自分の場合、2か月目で50万円はクリアしており
その決済日は翌月2日。そして判定日が10日。
そして、次の月の半ば手前に送られてきた状況からすると
やはり50万円利用判定でゴールドカードが発行されていた事になる。


なお、2022年7月26日以降はカード番号が新旧変わらなくなっており
実際確認したところ同じだった。
ただ、WAON番号は微妙に変更されているためWAONステーションにて
新旧カードのWAON引継ぎにて移行できる。

イオンゴールドカードは、一般的なゴールドカード待遇が受けられ、
年会費無料なので得ですね。

ただ、注意点が有り、カード裏面に書かれてある3桁のセキュリティ番号が
角度によっては表面にうっすら浮かび上がっており、注視すれば目視で確認できてしまうため使う場所によっては気を付けた方が良い。
※セキュリティ番号は機械で打ち込んであるため
そのような状況になっている。

まあタッチセンサーが使えるし、イオンカードは銀行カード一体型なので
元から気を付けてる人は多いと思う。

というか今、旧イオンカードを見たら「セキュリティ番号は、凄くないが同じく浮かんでいた」
気になって他のカードを見たも、ほぼ全て浮かんでいた....、
※だたし、角度による。

これ...クレカの仕様なので仕方がないのかも知れないが
ゴールド券面は目立つような気がする。

だがしかし、実物の券面はかなりカッコいいです。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。