Chaos

*:・'゚☆

コロナウイルス対策ゴーグルを100均で買った

2020-08-08 | その他



100円だったから色違いで青も買った。

これ、花粉用ゴーグルなんだけど結構使えそうだ。
ガチなゴーグルではないので完全密着では無いも
正面、上下左右はかなり防げそうな気がする。

しかも、ゴーグルの良いとこどり+伊達メガネ仕様なので、おしゃんてぃな感じ。

特筆すべきは、ゴーグル下側に壁があるのでマスクをしても曇らないんだよね。


WHOは先日、新型コロナウイルスの「特効薬」は存在し得ない可能性があるとの見解を示してるし
東京都知事は「今年の夏は誰も体験したことの無い夏に」という
まるで何かを知っている的、意味深な談話を発表している辺りからすると
これから先はマスクだけじゃ駄目ですよ!

そもそも、既存のマスクは、コロナ対応ではなく、とりあえず防げるかもしれないレベルなので、今後さらなるコロナ感染者が増加するのであれば
最低限ゴーグルも必要になると思う。

実は、コロナウイルスは目から侵入すると
ジョンズホプキンス大学医学部が論文を出してるんですよ。

ジョンズホプキンス大学医学部の研究者によれば
潜行性のコロナウイルス感染は、目や涙を通して私たちの体に入り込む可能性があると
BioRxIvに論文が掲載されている。

同ウイルスの感染は目から始まるか、最初に鼻や口から体に浸透した後
目に移動する可能性もある。
さらに、目は体内へウイルスが入り込むため主要な入り口でもあるとの事。

だから、コロナ感染者が目の赤みを訴えたり、かゆみを感じるのはそれが原因らしいです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。