Chaos

*:・'゚☆

新型コロナはSarsの1000倍強力でHIVのように突然変異を

2020-03-04 | その他

安倍総理が、3月3日に行われた参議院予算委員会の演説中に咳が止まらなくなり
スーツの腕部分で顔を覆うほどの状態だった。
斜め後ろにいた、高市総務相は目を見開き、衝撃的な表情を浮かべていたんだけど
総理、大丈夫なんですかね?

新型コロナウイルスは、免疫力が低下している高齢者および疾病持ちの人が
かかりやすいとされており、現在ワクチンや薬も無い状態なので心配ですね。

先月末、イランのエブテカール副大統領が、やはり演説中に咳き込み
後に新型コロナウイルスに感染していたことが判明してるんだけど
国会は閉鎖された密室の中、大勢の人たちとノーマスクで濃厚接触しなければいけないだけに、危険な職場かも知れないな。

現状、各国元首が感染した例は無いだけに、日本人として無事である事を願います。


話は変わり、South China Morning Postによれば
新型コロナウイルスは、Sarsウイルスより「最大1000倍強力」になる可能性があり
HIVのような突然変異を起こし、ヒト細胞に結合する可能性が高い。
だそうです。

中国・南海大学研究者チームによる研究では
新型コロナウイルスはHIVとエボラで見られるものに類似した遺伝子変異が示され
詳細論文はChinarxivに掲載されています。

当初、新型コロナウイルスは大きな脅威と見なされていなかった。
また、中国疾病管理予防センターは、人から人への感染の証拠はないと述べていたが
実際は人を介して感染が行われている。


たちが悪く、生命力の強いウイルスは人間を含めた動物に寄生し
進化し続けて行くので、Sarsウイルスより「最大1000倍強力」
HIVクラスのウイルスへ成長する可能性ありという事になれば
現在のコロナ騒動は、たんなる序章に過ぎないのかも知れません。

今後、早い段階で、新型コロナウイルスを抑圧できなければ、凄いスピードでさらなる脅威のウイルスへと進化した場合
人間の手に負えなくなるのでは?



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。