Chaos

*:・'゚☆

新型コロナは男性性機能にダメージ、不妊症になるとの研究結果

2020-03-31 | その他

人類が現在直面している感染症の脅威について、さらなる研究が進められているさなか
新型コロナウイルスが男性性機能へ及ぼす悪影響が明らかになったとの事です。

プレプリント研究プラットフォームmedRxiv引用によれば
現在、中国を始めとし、様々な科学者たちの間では
男性性ホルモンに対する新型コロナウイルスの影響を
調査する新しい研究が進められており
現状、新型コロナウイルスは男性性機能にダメージを与え不妊症になる可能性があると発表。

新型コロナ患者の血液サンプルを調査したところ、睾丸の機能不全が見られ
詳しく原因を調査している。

武漢大学中南病院と湖北省出生前診断・出生健康に関する臨床研究センターによる合同研究者チームは、20歳から54歳までの新型コロナ感染者男性81人の血液サンプルを
入院期間中1か月にわたり収集・分析した結果
「男性の性ホルモン産生低下、睾丸に機能不全が見られた」

なお、入院患者の約90%の症状は軽度だった。


チームはサンプルを使用し、テストステロンと黄体形成ホルモン比率を調べた。

T / LH比が低い状態は、性腺機能低下症の徴候である可能性が考えられる。
男性の場合、精巣の機能不全と判断され、性ホルモンの産生を低下させる可能性がある。

サンプル対象者の平均比率は0.74と、通常レベルの約半分。

対象者への治療方法としては、望むならコルチコステロイド療法が行われるだろう。


武漢・同済病院・生殖医学教授の李玉峰氏は
すでにコロナ騒動当初の段階で、新型コロナウイルスが攻撃をする主要部位は睾丸(男性性器の一部)
を標的にしていると予測していた。

また、新型コロナウイルスの遠い親類にあたる、Sarsも睾丸に炎症を引き起こす可能性がある。

中国・南京医科大学・国家生殖医学研究所の研究者は
上述した最新の研究についてコメントし
「非常に貴重な情報」であるが、結果を明確にするためには
より多くのサンプルが必要だ。
と述べている。



別ソースとして
先ごろ、中国当局は、中国・湖北省行政ウエブサイトに掲載されていた
「男性の不妊症と新型コロナウイルスの関係に関する報告を削除した」経緯があるんです。

湖北省といえば武漢と並び新型コロナウイルスが大量発生した地域。

主な内容は、コロナの現状と今後+データ。
そして、様々な内外専門家たちの見解を織り交ぜつつ
「新型コロナウイルスは遺伝学的に
かつて流行したSARSウイルスに類似しており、精巣の炎症を引き起こし
不妊症を引き起こす可能性がある」という見解が述べられていた。

今回のコロナ騒動で、中国の医者を含む科学者たちは、自ら命を捧げて対処に当たってきた経緯が有るものの

余計な情報はサクッと消したに違いない。


コロナは主に空気感染だけが取りだたされているが
当然、濃度の高い唾液などの分泌物を通じても感染するので

理屈上、例えばカップルや性的関係を持つ男女(同性含む)がキスをしただけで
どちらかがコロナ感染者だった場合、高確率で感染してしまう。


コロナワクチンが開発されるのは、おおよそ1年半から2年内とされているが
インフルエンザの予防接種ワクチンでさえ完ぺきではないんですよ。
インフルエンザの場合、1年前に流行するであろう型を予測して工場で大量生産するものの
ウイルスが変異した場合、予測が外れてしまうため
予防効果は無くなってしまう。

たまに、ニュースになってます。


現在の医学では、風邪を根本的に治す風邪薬でさえ開発されていない状況からすると
コロナワクチンへの期待度は、はたしてどれくらいの物なのだろうか?

恐ろしいのは、結果的に将来にわたる地球の人口が減っていくという事態へ繋がりかねないため
コロナなんか怖くないよとか強ぶっている若年男性諸氏は、大人しく「手洗い・マスク・ふらふら出歩かない」方が身のためなのかも知れませんよ。


冒頭の不妊症問題に関して、中国の研究者が追跡調査をすれば
やがて、正確な情報が上がってくるのだが・・・・

新型コロナは、ある意味、大人のおたふく風邪のようなものなのだろうか?

少しそれるけど、インフル薬のアビガンが新型コロナに効き目があるのでは?
とされているが、あれは妊婦が服用すると胎児に影響が出てしまう事がわかっている。

コロナ物凄く怖いです。
まだ序章ですからね。
ひょっとしたら、地球を破壊し続けてきた人類たちに対する地球のメッセージなのかもしれない。
そして、間引きが行われているのかも。

というか、先週末辺りから東京のスーパーは買い占めラッシュで
備蓄のきくものは根こそぎ無くなってるんだけど
スーパーは今すぐ、カートや買い物かごを一時停止にすれば
一部の人だけではなく、皆に商品が平等に行きわたるはず。

てめえさえ良ければ他人はどうなっても良いという考えはコロナより怖い。


話はかわり、今年の新卒入社式を行わない企業が続出してますね。
しかも、最初からテレワーク。

入社当初に行われる研修の厳しさが無く、自宅待機やテレワークからという事になると
ダレが出てくるので、日本式人材育成に大きな歪みが出てきそうですね。
多分、業種によってはノルマありきの過酷なテレアポ業務をブッコんできそう。

ただ、テレアポで心が折れてしまう人は結構いるんですよ。

なかには、ズレたモンママが「うちの子はこんな仕事をさせるために入社させたんじゃありません!」
とか言ってきそうだ。

そもそもテレワークのインフラすら無いのにも関わらず、いきなりテレワーク推奨とか
都合の良い話。

今や、自宅待機のまま勤め先が倒産する可能性もありますからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都知事、外出自粛要請翌日の... | トップ | 新型コロナ タイプA B C 三... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。