ダーラナ((Dalarna)に住んでみた。

スウェーデンから。人生をよりよくいきるヒントを模索するブログ。

わたし、コロナウイルスにかかりました。

2020-09-06 20:58:04 | 日記


 以前にも書きました様に、僕は、コロナにかかりました。
 
 病床期間中に、

 布団で、天井を見つめながら、いろいろと物思いにふけっていたところ、

 以前、友人からコロナ対策の情報をもらっていたことに気がつき、

 ゆっくり、見てみました。

 それは、光田秀・日本エドガー・ケイシー協会会長の動画でした。

 これを見た時に、
 
 どうして、これをコロナに感染する前に実践していなかったのか?
 
 と、後悔先に立たずを身をもって知らされました。

 エドガー・ケイシーはご存じでしょうか?

 ケイシーは、催眠状態に入り、病気の患者さんの病状を病状を診断し、
 
 治療法まで指示した方です。

 それをリーディングと言います。

 光田会長は、そのケイシー研究家でして、多くの書籍を出されています。

 今回、そのケイシー流健康法を3ヶ月?実践した結果、効果を実感できたので、それを書いております。

 夏休み後に、子供の学校が始まり、

 あんのじょう、子供が風邪を引きました。

 それは、いつも、僕にうつることとなります。

 今回も、あんのじょう、うつりました。

 のどの痛みから始まりました。

 健康法を実践しているモノとして、これはいかん!と最初は落胆しました。

 どこに、落ち度があったのか???

 しかし、どうでしょう。

 深夜に、のどの痛み(結構ひどい痛みです)を感じてトイレに起きて、

 また、寝てから、朝になったら、のどの痛みは消えていました。

 回復が、早い。
 
 しかし、今度は、その翌々日、早朝に身体の痛みと微熱を出しました。

 これは、いつものパターンです。こうなると、2・3日回復にかかるのが、通常。

 午前中、2時間ぐらいベッドで横になり身体を温め休みました。

 そうすると、今度も、熱も痛みも良くなり、完全回復では無いですが、風邪の症状は消えました。

 さらに、昨日ブログに書いたような、ちょっとしたおまけの気づきも、いただいたりして。
 
 健康法を始めて、数ヶ月ですが、明らかに効果ありです。

 風邪にかからないのが、ベストですが、

 かかってからの回復が、数時間でできたことに、感動!
 
 20歳代は、一日あれば風邪も回復していたような?気がしますが、

 ここ40歳代に近くなると、快復力も二十歳の頃のようにはいきません。

 しかし、その頃の快復力が戻って来ているのでは?と思うぐらいの出来事でした。

 
 コロナ感染後、なんとなく、体力の低下を感じて、トレーニングもできていませんでしたが、

 これから来る、秋冬に向けて、良い出だしになったのでは?

 
 ちなみに、僕の妻は、僕がコロナの時も、今回の子供の風邪の時も、

 全く、なにも感染せずに生活しています。

 そういう方もいます。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿