きまぐれ手品師 よだ たかみ/東松山の子ども会マジックショー、バルーン、パントマイムetc♪内容は気まぐれに♪

埼玉県東松山のきまぐれ手品師の活動ブログ

東上線沿線、50人以下の子ども会ならおまかせください。

日本の職人展で買い物

2012-01-08 15:25:26 | ショップorショッピング
昨日は池袋で高校の同級生達と新年会があり、集合時間より
1時間ほど早く池袋駅に到着しました。
良く拝見させて頂くある方のサイトで、東武百貨店の7階で
日本の職人展が開催されていて、そこにからくり箱のお店が
出店されていると書かれていて、興味を惹かれていました。

タイミング良く、池袋に行く機会がありましたので、早めに
池袋へ出かけてからくり箱を見に行ってきました。

東武百貨店7階催場「日本の職人展」
お店の方が適度に「それは2手で開きます」と言って下さり
試行錯誤しながらじっくりと解法を考えて楽んできました。
「3手で開きます」と言われたからくり箱1は、1手からが
先に進まず、すぐ待ち合わせ時間になったので迷わず購入。

新年会での良い話のネタになりました。

終電が無くなり、漫画喫茶で一睡。今朝の電車で帰宅して、
すぐさまピアニィーマジシャンズクラブの定例会に向かう。
寝不足の頭でレクチャーとなり、会員の皆さんには申し訳が
なかったのですが、なんとか無事講師役を務めてきました。

計画停電以降、最近の定例会は第1月曜夜・第3日曜午前の
スケジュールから変更し、第1・第3日曜の両方とも午前に
実施をしています。(今月は元日だったので1週間遅れ。)

レクチャー内容はまた繰り返しが必要かなぁ、、、(独り言)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年一年間のまとめ | トップ | 奇術の漫画を発見! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿