ぶんぶくにゅーす

筆者の日々の出来事を、住まいである茨城県笠間市の鉱泉「ぶんぶくの湯」周辺の様子を織り交ぜながら紹介

ぐらすほっぱーGrasshopper

2005年09月04日 23時34分29秒 | 日記
朝ドレッサーに向かおうとすると、何やら青い物体が。バッタや
英語ではグラスホッパーというそうだ。今調べた(^^ゞポリポリ。Atokはエライ∥ヘ(′⌒`)ゝ__」ふぅぅん。
秋なんだなぁ。

玄関先には蝉の抜け殻がある。以前は、カナカナとヒグラシが山鳴りかと思われるほど鳴いていたが、今年はミンミンゼミが鳴いていた。抜け殻はミンミンゼミのものなのかしら。

夜、玄関の電気を点けているといろんな虫が飛んでくる。バッタさんはそんな中の1匹だったのか。お散歩の時に服に付いたまま、丁度ブローチのようになってくることもある、部屋に入ってきてしまったものなのか。
撮影が終わって手をかざすと逃げていってしまった。とはいっても部屋の中。どこに潜り込んだものやら。
虫嫌いのアカオスギなのだが、コンぐらいの虫さんなら、許す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿