ぶんぶくにゅーす

筆者の日々の出来事を、住まいである茨城県笠間市の鉱泉「ぶんぶくの湯」周辺の様子を織り交ぜながら紹介

あつい。ってな訳でサンボマスターを聴く

2005年09月03日 23時18分29秒 | 音楽
あっつーい!。9月に入って、最後の追い込みのように暑い日が続きますね(/_;)/◇""パタパタ
暑苦しいので久しぶりにサンボマスターを聴いた。ライブ版でもないのに、語る語る。それが良いとも言える。「ニッポンのロックの未来、サンボマスターです」といって登場したロッキンのステージでもそうだった。とにかく熱い。50年後にはみんな死んじまうんだぜ。だから、生きていた証ってもんを残そうぜ。

と。テレビを見ているとエリック・クラプトンの新譜が出たようだ。買わねば。
ニューアルバムのタイトルは、『バック・ホーム』。『レプタイル』(2001年)以来4年振りのオリジナル・ニュー・アルバムだそうだ。今年も秋に来るんだろうか。その昔、アカオスギはプロデューサーであるにも関わらず、ヴィデオの編集室を抜け出して、コンサート会場である後楽園球場へと急いだのを思い出す。ビッグエッグではないのだ。後楽園球場なのだ。ワッハッハ。有史以前のように昔のような気がする。そういえばマイケル・ジャクソンのコンサートも後楽園球場だったように思う。

今や大きなコンサートといえばドームだ。結局はステージ横の大きなスクリーンを見ることになるので、何かつまんない、といって行かなくなってしまったのだった。アジカンの映像作品集2集は武道館だ。ロックは武道館が良いな、やっぱ。アカオスギには、ロックの聖地のように映る。クラプトンの日本公演を初めて見たのも武道館だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿