ぶんぶくにゅーす

筆者の日々の出来事を、住まいである茨城県笠間市の鉱泉「ぶんぶくの湯」周辺の様子を織り交ぜながら紹介

小休止。だったのだが

2009年07月02日 15時53分46秒 | 日記

やまびこさいけんいいんかい。今日は小休止だす。。。゛(ノ><)ノヒィ
どうも無理が祟ったようで。ここのところの寝不足が、怒濤のように押し寄せてきた。ひどい頭痛と不整脈に襲われる。うちの居候さんが心配して様子を見に来てくれた。「大丈夫かぁ」。「死にそうだがまだ生きてる」。ってな状態故、敢え無く小休止の事態。((;・・ヘ)

てなわけでか、今日のぶんぶくの湯には閑古鳥が鳴く。カァカァ。(?_?)違うような気もするのだが。

よって。閑古鳥に占拠された大広間で昼寝を取る。気持ちいい。ワハハハハ。

と。
一眠りした頃、やまびこの従業員さんより電話。(*。*)ホヨ?今朝、「材料があるうちは昼2時間ぐらい店を開けたい」とのこと。「やったらよろしい(^^)V」といったばかり。で、もう2時過ぎなのだが。
なんと!昼に開けたら、お馴染みさんが一杯来てなかなか賑わっちゃったよぉ、大変だったよぉ、くたびれちゃったよぉ、嬉しかったよぉ、と嬉しい報告。なので明日からあと一人頼んでよい?、ということだった。もちろんOKを出す。

 一眠りしたおかげで徐々に調子も上げってきた。とたんにお客様も来始めた。なんだかなぁ。
今日のぶんぶくの湯には閑古鳥も一杯来たけど、問屋さんも来た。納品と集金と。ドナイセェイウネン。そんなところへの嬉しい報告だった。

とにかく。

早く看板を完成せねば。待ってるお客様のために

写真はぶんぶくの湯の庭に咲くダリアとビジョヤナギ。ダリアはやっと咲き始めたところ。半夏生の今日、庭の半夏生も真っ白な葉っぱが増えてきた。お花のように綺麗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿