Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

キッチンミトン作り

2007-02-23 11:48:52 | アップリケキルト
またもやアップリケものです(^_^;)
この頃アップリケを付けないと、どうにも物足りなくって・・・
演出は控えめにした方がおしゃれにできるはずなのに
ついつい付け足してしまいます。
我ながらくどい性格してるわ~(笑)

それでもなんとかピーシングはシンプルにしてみました。

布の種類も絞ってあっさり味
引き算も大切ですね~ やってみると意外に可愛いじゃない♪

裏布はフランネル

可愛い色だし、触り心地もやわらか~いの
キルト芯は2枚重ねにしてあるので、熱い鍋をつかんでも大丈夫(・・・なはずです

出来上がったミトンはこちら♪

下に置いてあるカスタードちゃん(SSCのストロベリーちゃんの飼い猫)は、これからもう少し加工します♪
上のミトンは委託販売用。 この週末連れて行く予定です。

ついでにあと2点程小物を作っていくつもり。

あっさり味のキーケースを作ってます。
手早く出来ていいんだけど、シンプルすぎてつまらんわ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んぎゃっ (ひみちゃん)
2007-02-24 07:42:22
またまた可愛いミトン~♪こっちでは一足早くよっちちゃんのかわいい作品が見れちゃうからはまっちゃいそう~♪

このミトン、ほんとかわいい~そうそう~大好きな布を見てるとついついこの子も使いたいあの子も使ってあげなきゃ・・・とか思っちゃうんだよねぇ~

もう、このアップリケはよっちちゃんの定番だもの♪どんどん登場させてほしいな~


シンプルなよっちちゃnからぬキーケースは進まぬか~・・・わかるぅ~ピンクやグリーンが恋しくなるよね♪
返信する
ひみちゃんへ♪ (よっち)
2007-02-26 09:49:42
この週末、無事に納品してきました~
ミトンは出来てたけど、キーケース2つは大変だった~ ジタバタしながら作ってました。
あっさり味だと思い入れが足りないのか、かえって時間がかかるのよね~ だけど高いものは売れないし・・・難しいところです(-_-;)

アップリケ、定番って言ってもらえると嬉しいなぁ♪ この頃付けないと物足りなくてねぇ・・・ ダンナにはいい加減見飽きたって不評なんだけど、ついつい付けちゃうの。 カスタードちゃんのミトン、かわいく出来上がったよぉ~ お楽しみにニヤリ
返信する