Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

satopengちゃんへのバースディキルト

2006-05-11 11:12:26 | Birthday&CharmQuilt
satopengちゃんへのBQ、無事にお届けできました
ちょっと時間がかかってしまったけど、なかなかかわいく出来たので(自画自賛モード)
こちらでもお披露目~!


パターン名は「bridle path」
なんと12分割の、細かいパターンです。
satopengちゃんの配慮により24×24cmで作らせていただきました。
ホントは中央のピースも四分割されてなくちゃいけないんだけど
この木馬柄を使いたかったので、パターンをいじってしまいました
本来はナインパッチを8つ作って、つなげていくのかな?
いろんな縫い方が考えられるパターンですね~。

おまけはやっぱりのポーチ

スイカ型と言えば分かりやすいかな?
この形、物が沢山入るのでお気に入りなんです。

それから、これもやっぱりの指ぬき
(←ピンボケ・・・ウゥ)
檜垣という模様です。
始めて作った模様なんだけど、なかなか面白かったわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細かいねー! (たっくん)
2006-05-12 10:15:19
すごーい、細かいピースをつないで、きれいに縫ってるのねー!

えらい!!最近、小さいピースをつなぐのが、大変でー。悲しいー!

ポーチもかわいいねー!スイカちゃんとは、何だかいいネーミングですなぁ。

指貫も桜色で、いいねー!

こっちはやっと、桜咲きそうです。

いいショットとれたら、載せるねー!

花見ときたら、ジンギスカンとうどん!!です。ごめん、ジンギスカン苦手かなぁ?

でも、今日も風が強くて、お外に出る気分ではないです。ぐすん。
返信する
たっくんさんへ (よっち)
2006-05-12 12:18:41
ありがと♪

そうなのよ~ このパターン、かわいいんだけど細かいのよね・・・。

satopengちゃんのご配慮で2cmの□つなぎに変えてもらったから、まだ良かったわ

そちらは桜の季節ですか!花見にジンギスカンってホントにあるんだ~!

話は聞いたことあったんだけど、冗談かと思ってた

そうそう!σ(^^;)はジンギスカン苦手なのよ~ ダンナが好きだから北海道へ行くと一度は食べに行くんだけどね~。 毎回野菜ばっかり食べてます(涙)
返信する