Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

葉っぱのキルト

2007-02-16 11:51:36 | ベビーアニマルシリーズ
葉っぱのキルト、地味~に続けております。
デザインの元になったのは、本に載っていたアンティークのキルト

とっても素敵でしょ~!!
このキルトの復刻をしたい!という野望は持っているものの
同サイズで作るには気力も技術も足りなません
ってことで、ミニタペサイズで挑戦してみることにしました。

葉っぱには本物を真似てイエロー、オレンジ、グリーンの布を使用してます。

使っている布まで再現出来ていないのはご勘弁を
でも新旧の布ちゃんを取り混ぜてのアップリケ作業は楽しいものでした♪

葉っぱ部分が終了したので、アニマルちゃんを加えてみることにしました。

今までに作ってきたアントマーサの図案などを参照しながらも
一応オリジナル(?)ワンちゃんです。
ホントは飛び跳ねてるような絵が描きたいんだけどねぇ~
まだまだ修行が足りません・・・
短毛種のチワワっぽくしたかったんだけど見えるかしら・・・
尻尾の長さも迷い中~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (Nana)
2007-02-16 16:12:58
よっちちゃん♪
こんにちは(o^-^o)

アップリケ!
すごい可愛いね~~♪
葉っぱちゃんたち見てたら・・
私のステッチのフェアリーちゃんの葉を思い出したよん(#^.^#)

下のスーちゃんもいいね~♪
あたし・・実は・・あるの・・。
途中半端のすーちゃん(汗)
返信する
Nanaちゃん♪ (よっち)
2007-02-16 21:16:57
Nanaちゃん、こんばんわ~♪
フェアリーちゃん、可愛かったわよね~(*^。^*)
離れて見たら水彩画のような精密さじゃない!?
クロスステッチって奥が深いわ~
アップリケ、すっごくはまってます。 今日も先ほどまで一仕事してた所♪ パッチ作業よりも好きかも~
あ!Nanaちゃんもスーちゃん作ってたのね~! 頑張って完成させましょうよ~
返信する