Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

手芸屋さんへ♪

2006-10-17 13:44:15 | お買い物♪
連休に岐阜にある手芸専門店 水谷さんに行って来ました。
HPに店内の様子が載っていますが、手芸材料が所狭しと並んでます。
こちらずぅ~っと行ってみたいと思ってたんだけど、電車で動く身には
アクセスが不便なのよね~。
最近、やっとダンナへの教育が成果を現してきたようで、ドライブがてら
(頼んでいないのに(* ̄m ̄)ぷっ)連れて行ってくれました。

鼻息荒く店内を物色すると・・・・

きゃ~!!! 大好物のルシアンのサーカス柄が!!!
それも無造作に輪ゴムでくくられて、ワゴンに詰まれてます。
うぅ~ あんなに探しまくったのに、こんな近くに売っていようとは・・・
嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ちだわ~

いやいや!! 諦めていた布が手に入ると言うことは嬉しいことよね!と
気を取り直しさらに物色・・・

あぁ! 他にも今や見かけなくなった国産カットクロスがいっぱいあるぅ~
メリボンの傑作と思ってるドロップ柄のピンクまで!
買い物カゴはどんどん重くなっていくばかりです。
でも今回は荷物持ち(ダンナ←踏んだり蹴ったり)がいるもんね~

しかもこちらのお店、卸売価格で購入できるんですよ~
レジ前でようやく気がついて(それまで布に夢中で気が回らなかった
嬉しくなっちゃいました。

こちらのお店では本も置いてあったのでキルトジャパンもお買い上げ♪
今号は復刻キルト特集。アンティークファンにはオススメですよ~
なんと解説は小野ふみえさんシュバラシー
花園も良かったけど、チューリップのアップリケキルトが素敵だったなぁ!
他の特集も良いものばかりなので、今号はお買い得です♪


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い上げ~ (satopeng)
2006-10-17 14:55:23
サーカス柄買えたんだぁ☆

よかったね~。

私は最近自粛気味なので、ウズウズしてきちゃったわぁ。

フフフ、でも、よっちチャンはさらに来月たくさんお買い物をすることを私は知っているわ・・・・



キルトジャパン、今から買いに行こうかな。

返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-17 19:28:46
ルシアンの可愛い柄が沢山だね~(*^m^*) ムフッ

輪ゴムでくくってある画像の布ちゃん、すべてお買い上げかな??~(m~-~)σ"" ツンツン

安く買えるなんてすごいね(* ̄∇ ̄*)

うらやましいな♪♪

私もサーカス柄大好き♪♪ホントに色合いといい、柄といい文句なしに可愛いよね~♪



そうそう、昨日話していた私がおまけでショップさんからいただいた黄色の布ちゃん、

今日usaさんのぞいたら売っていたよ(*^m^*) ムフッ

返信する
Unknown (☆かおる☆)
2006-10-17 19:32:07
今コメントしたんだけど名前書き忘れちゃった(@_@;)パチクリ

名前書いてないのは私です(; ̄ー ̄A アセアセ
返信する
こんばんは~ (mitarumama)
2006-10-17 23:07:32
こんばんは~

よっちさんは、素敵なお店をたくさんご存知ですよね

以前お人形のキットを購入なさってた昭和風のお店もすごく気になったのですが、ここも素敵な雰囲気~。旦那様に感謝・感謝ですね

どっさりお買い物なさったんですか?これから可愛い作品に生まれ変わるんですね。とても楽しみです
返信する
ふふふ (sukorin)
2006-10-18 00:44:10
えっ?来月もお買い物するのね??!ふふふ

とっても楽しみやわ~いいなぁ。

車&旦那さまと一緒だと買い物もどっさりできたでしょ?!

実店舗だと手に取ってみることができるからいいね。

反物じゃなくてカットクロスっていうのもいいなぁ~

あーうずうず。近くにお店をさがそうっと!!
返信する
良かったね~♪ (ひみちゃん)
2006-10-18 07:41:33
よっちちゃんの大好きなサーカス柄、こんなにたくさん~私、国産の物だと知らなかったよ・・・でも、こんな可愛い布ちゃんを手に取って選べるなんてとってもうらやましい環境だよ~。こっちは本当にお店ないんよ~ネットだとやっぱり色合いとか柄の大きさとか届いてなのもあるしぃ~。来月もいっぱいお買い物なのうふふ~楽しみじゃ~♪

↓ダブル素敵だね~♪ちょうど同じ時にちくちくしてたね私もすくえあでダブルししようかな~って思ってたんだけど悩んで悩んで花園にしたんよ。あっ又やりかけ思い出した~
返信する
satopengちゃんへ (よっち)
2006-10-18 15:33:28
そうなのよぉ~!!

あるところにはあるもんだねぇ

このお店、ちょい古(プププ)のルシアンの品揃えが豊富で面白かったわ~

そうなのよぉ~ 来月どかーん!!とお買い物するだろうから、今はガマンしなきゃねぇ~

ついでに他にどこに行こうかも考え中なの♪(←まだ買う気だ)
返信する
☆かおる☆ちゃんへ (よっち)
2006-10-18 15:41:38
うふふふ もちろんサーカス柄はすべてお買い上げ~!

おぉ!☆かおる☆ちゃんもサーカス柄、好きなのね!!ナカマー

σ(^^;)はワンちゃんのエロい目が気に入ってるのよ。

あの黄色がおまけだなんてうれしすぎだよねぇ!来月の大出費(帰省を兼ねてキルトウィークに行くのよん♪)がなければ今すぐポチっちゃうんだけどなぁ・・・

うぅ~ その後までsoldにならないでいてくれるだろうか・・・ ジレンマだわ~
返信する
mitarumamaさんへ (よっち)
2006-10-18 15:49:29
今回のは(ビックリしちゃいけませんぜ)ダンナが勝手に調べて連れて行ってくれたのよ。

場所が良く分からなくて今まで行けないでいたので、ビックリ&感謝しちゃったわ!

いやぁ~ 興味のない相手に無理やり布話を聞かせ続けた甲斐があったなぁ~シミジミ

今までチビチビ使ってた布ちゃんがたくさん手に入ったので思いっきり使えるわ~!

早く作品にしてあげないとねぇ♪
返信する
sukorinちゃんへ (よっち)
2006-10-18 15:57:08
ふっふっふっふ sukorinちゃんのお買い物には負けますわ~(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

そうそう!たまに実店舗でお買い物するとホントの色とか手触りがわかって面白いよ~。

ウチの方もかなりのもんだけど、そちらも寂れっぷりのいいお店がありそうじゃない?

それに北国って手芸人口が多いから、店舗数も多いんじゃないかな? ボチボチ探してみてね!

そういえば今日、ものすごーく怪しげなはぎれ屋さん(廃墟?ゴミ屋敷?)を見かけたの!義父、母と一緒だったから寄れなかったんだけど、すごく興味があるわ~。そのうちUPできるかも~(* ̄m ̄)ぷっ
返信する