Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

12ヶ月のサンプラーとうとう完成!!

2005-12-28 13:47:02 | ピーシングキルト
Piggy's patchさん主催のマンスリー*サンプラーレッスンとうとう仕上がりました。
半年以上も遅れての参加だったのですが、なんとか完成です。

ここの所ずっとおこもりして爆縫いしてました。
いや~ 完成できて良かったわ
途中、挫折しそうにもなったけどこの企画に引き込んでくれた
ちりちゃんのお陰でここまでこれました。


yukamikamamaさんに教えていただいた自作のテンプレートを使用して、
曲線のキルティングに挑戦。
ボーダーは縄状のキルトラインにしてみました。 
テンプレ無かったら私には描けないラインだわ~
ラティスのラインもテンプレ使用してます。 なんて便利物!!


来年はドレスデンのキルトを作りたいので、ドレスデンもパチリ。
みずまりちゃんからいただいた、可愛い布ちゃんも使わせていただきました

出来上がりサイズは88×110cm、久々の大作です。
こんな(私にとっては)大きなキルトを完成させられたのも
ここのブログをわざわざ見に来てくださっている皆様のお陰です。
書き込みしていただける方々、本当に励みになりました。ありがとうございます。

さて、来年に向けて何を作るか考えなくっちゃ!
・・・あ、その前に星のマンスリーをやらないとね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hinaママ)
2005-12-28 15:57:27
よっちさん、こんにちは~♪

Piggyさんのところで完成報告を見たので

遊びに来ました~。



とっても素敵に仕上がりましたね。

アップ画像を見るとさらに素敵...

私の芸のないキルティングがはずかしい..



そうそう、私も先日できあがったんですよ。

これが終わるまでは大掃除もできないわ、なんて

自分に言い訳しながらがんばりました~。

もしよかったらあとで見に来てくださいね。

では♪

返信する
Hinaママさんへ (よっち)
2005-12-28 20:24:17
きゃ~!Hinaママさんだぁ~!!

いらっしゃいませ~ドキドキ

ありがとうございます♪

テンプレートを使用したキルティングは初めてだったのですが、上手くいって良かったです。

でもHinaママさんのキルトの方がずっと素敵ですよぉ!

ウットリ、ため息もの~

パイピングがまた可愛いのよね~ 憧れちゃう!
返信する
きゃっ (sukorin)
2005-12-28 23:00:31
こんばんは!完成、したんだ!!おめでとぉぉ。

めっちゃ素敵!大作を仕上げた感じはいかが??

直線も曲線もとっても綺麗~

思いいれのある生地で仕上がって見るたびに色々思い出したりするんだろうね。

本当にすごーい

私もよっちちゃんのサンプラーキルト見たいな雰囲気のキルトにチャレンジしたいわ~
返信する
Unknown (ちり)
2005-12-29 09:50:08
うわーーーー

できあがったんだぁ===

すんごい。

私の名前まで書いてもらって、ほんと

光栄です

私は最近アミアミに浮気してるから、

そろそろスパートかけんと。。。

と思ってたところです。

今年完成は星の彼方へ・・・・

よくできましたで賞授与~
返信する
完成おめでと~ (rumirin)
2005-12-29 22:08:44
素敵~

キルティングもとっても細かくて丁寧でキレイ!

いいなぁ。こんな素敵なキルト。

これもまたお宝キルトになりそうね。

私は今日も一日出かけていて、大掃除できてないよ

明日こそ

来年も宜しくお願いしますね
返信する
sukorinちゃんへ (よっち)
2005-12-30 09:14:47
ありがとう~(人´∀`).☆.。.:*・°

今まで渋い色のキルトか原色のキルトばかり作ってきたので、異色の存在感を放ってます(^_^;)

このキルトの雰囲気に合わせて、来年は地道にお部屋の模様替えをしたいなぁ~って思ってます。来年はインテリア小物のUPが増えるかも~

このキルトは半年がかりだったけど、それでも結構思い入れがあるの。1年かけて作るベッドカバーなんて、仕上がったら泣いちゃうかもしれないわ~
返信する
ちりちゃんへ (よっち)
2005-12-30 09:21:42
いや、ホント! 挫けそうになるとタイミングよく

ちりちゃんがUPしてくれて、私もやらねば!

って奮起することができました。

一人じゃ完成できなかったと思ってるの!

感謝って言葉じゃ足りないくらいよぉ~

よくできましたで賞いただける?アハハ

ありがとう~!
返信する
rumirinさんへ (よっち)
2005-12-30 09:30:52
ありがとう~

キルティング、よく見ると針目がバラバラなのよ~(^_^;)ヒヤアセ

rumirinさんから教えていただいたカリスマペンシルも今回大活躍してくれました。 キルティング中はよく見えるのに、洗ったら見えなくなっちゃうのね~ 便利な物だなぁ!って感心しちゃった。 水性チャコペンも併用したんだけど、使い勝手はカリスマが上だったわ。 良い物紹介していただいてありがとうございました!

大掃除?アッハハッハ すっかり忘れてたわ~←笑い事じゃない

今、ふと机の上を見たら、まだ年賀状が置いてあるし・・・

こんなんばっかりですけど、こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
返信する
す、すごーい (かおり)
2005-12-30 12:19:50
いつも、よっちさんの色あわせ、好きだなぁ。

大作が、何個も出来上がっていきますねぇ・・・。

とっても、素敵な出来あがりぃーっ。

私は、ベッドカバー最後のあがきです。

来年にするか、今年にするか、あきらめどこが分からず、まだ、あがきそうですよぉ・・・。
返信する
かおりさんへ (よっち)
2005-12-30 14:39:03
いやぁ~ 普通のキルティングは久しぶりだったので楽しんで作れました。

・・・でも、しばらくはキルティングはもういいわ

今度はプレスでバッグを作ろうかと思ってるの。

プレスだと早くできていいよねぇ!

かおりさんもベッドカバー、最後の最後まであがいてくださいね~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

あ、σ(^^;)がハッパかけなくてもいもうとさんがお尻ペンペンしてくれるか
返信する