Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

指ぬき ・・・失敗Σ( ̄ロ ̄ll)

2005-12-21 18:18:22 | 加賀指ぬき

いつも「青海波」模様ばかりじゃつまらないなぁ~
と、言うことで初めての模様「椿」にチャレンジ

見事に失敗しました。
2色分、刺し終わるまで間違いに気がつかないσ(^^;)って・・・
指ぬきを作ったことがある人が見たら一目でわかると思うけど
これでは上の2コマが埋まりません・・・

以前図書館で指ぬきが載っているのを見かけて、
作り方をメモしたものなんだけど、走り書きだったもので
自分でもかなり理解不可能だったの。 案の定間違えちゃった。
山の幅が広すぎて、刺しにくいなぁ・・・とは思ってたんだけどね~。

作り方を見直して、もう1回チャレンジしてみます。
今度は成功した指ぬきがUPできるといいんだけど・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (yukamikamama)
2005-12-22 18:49:46
全然、その失敗は分からないわぁ。

とっても、綺麗な模様に見えるんだけど・・・。

指ぬき作りって、奥が深そうですね。

刺繍みたいにアレンジしちゃったり~なんてできないのね。。。難しそうだぁ。

返信する
yukamikamamaさんへ (よっち)
2005-12-24 18:43:56
きれいに見える?嬉しいわ!

けどね、ちょっと山と山の幅が広すぎて実用的じゃなかったの。残念

成功した椿も、今度はお見せ出来ると思うんだけどね・・・←自信喪失中

頑張ります~。
返信する