Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

コレクションキルト(7)

2006-06-20 13:08:44 | Quiltクラブ 完成作品
コツコツ作業が続いてます。

花のアップリケ、簡単そうに見えたんだけど、予想外に手間取ってます。
小さいからと甘く見てたよぉ~
花芯の部分はまだ決まってません。 
ここまで色数が増えると、どうにでもなれ!って気持ちになりますね~


全体像はこんな感じ。
花びらを1、2枚だけ先にアップリケして、位置の当たりをつけてます。
う~ん いよいよゴチャゴチャしてきたぞぉ~

今日のまがり道
(あまりに進みが遅いので、出来たそばからご紹介していくことにしました。)

黄色のピースをつなげました。
ピースが小さくって柄取りが難しいのよね~
どうしても上手く入らない時は、あえて柄をずらしてカットしてます。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおっ!! (みぼ)
2006-06-20 14:34:00
な、なんだか始めの印象と まったく違ってきたーーー!

すごい華やかだね~!

完成が楽しみだ~♪
返信する
Unknown (ちり)
2006-06-20 17:53:51
うわ~早っ

もうかなりできてる!!

負けてられない私

やっぱ曲がりくねった道ってかわいいなぁ~

私も今度小物に使ってみよ

アップリケもかわいいよ=

でも細かそう。その分大変なのかな。

でも葉っぱのとんがりもきれいにでてるよ
返信する
大変そう・・・ (Ako)
2006-06-20 19:10:31
とおっても細かい作業のようですね~。

でも、花びらのアップリケも、白い小道も

丁寧に出来ていて、さすがよっちさんです!

出来上がりが楽しみですね。

がんばって!!
返信する
見間違えました・・・ (Ako)
2006-06-20 19:13:39
度々ですが・・・

先ほどのコメントで、「白い小道」としてしまいましたが、薄緑でしたね・・・

やだわ~ぼけてしまったかしら?
返信する
早いなぁー! (たっくん)
2006-06-20 20:07:34
うわーん、よっちさんも、すごい速さで、進んでいるのねー。羨ましいよー。

白い花、とーってもかわいいねー。

こういうアップリケ、とても大変そう…。

よっちさん、すごい、すごいよー!

(オリエンタルラジオ風かしら?)

あぁー私もそろそろ、がんばらねばぁ。

(いつもこればっかし…)

返信する
ほぇ~ (sukorin)
2006-06-20 20:52:09
よっちちゃんは本当に根気があるのね。

だからとっても素敵なものが出来上がるんだろうね。

まがり道も1枚1枚、違う布なのね!!

穴があくくらいじっくり拝見したいわ~♪

よっちちゃんのアップリケの代わりに私は山道テープつけようかと思ってるねんけど・・・

これでいいのか?自分?!思っちゃったよv

置いていかないでね~~!
返信する
Unknown (みぃ)
2006-06-20 22:26:28
うひょ===っっ。。。

なになにぃ??

この素敵なキルトはぁ。。。

細かいのによっちちゃんはほんにモォ。。。



みぃは病みあがり。。。

子供達の風邪をもらい1週間ほど子供達とばててたよ。。。

そのまま暑さ到来でちくちくする気が・・・

( ̄^ ̄ゞポリポリ



色んな方の刺激を頂き、、早く専念せねばの思いです。

こちらでは刺激が強すぎてまたこもりそうです(爆)

素敵過ぎるよ。。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oヒイ~~~~~~♪

あっぱれ~~~♪(笑)

がんばってねぇっと遠い眼差し。。



( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )ギロッ
返信する
みぼちゃんへ (よっち)
2006-06-21 12:58:14
そうでしょ~ σ(^^;)もそう思うもん!

作りながら変化させていくというのが、私の性格にあっているようです。

飽きっぽいので、同じ作業が続くとイヤになっちゃうの

しかし、やりすぎだよね。完成出来るのかなぁ・・・(大汗)
返信する
ちりちゃんへ (よっち)
2006-06-21 13:04:39
ちりちゃんも頑張ってる~?

大作のキルティングはもっと辛いよね~

σ(^^;)もウダウダ言ってないで進めなくっちゃなぁ・・・

まがりくねった道で小物作りかぁ~ いいねぇ!!

小さいと大変だけど、絶対かわいいのができるよ♪

アップリケはホント甘く見てたよ~

お花だけでも20個いるからね。花びらだと80枚!・・・か、考えたくない
返信する
Akoさんへ (よっち)
2006-06-21 13:09:28
うしし♪ そうそう緑色の小道だね

あ、でも白で作ってたらもっとまとまりがあって良かったかも!

色数が多すぎて、目が疲れるキルトになっちまいました(^_^;)

は~い あまり寄り道しないで頑張りま~す
返信する