Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

プレゼント爆弾♪

2007-01-31 10:34:01 | プレスキルト
週末におみまいしたプレゼント爆弾
無事先方へお届け出来たので、
こちらでもお披露目させてくださいね~♪

まずはみぼちゃんへ贈ったポーチ

以前作った化粧ポーチの型紙を使っております。

裏面にはティッシュケース

ティッシュを入れて撮ってみました。ムチムチです(^_^;)
力技で突っ込まないと入らないんだけど、まぁ落ちるよりはいいよね

今回、初めて使ってみたループブレード

これ、さりげなくて可愛いくない?
トーションレースやボンボンブレードと共に今後使っていきたいアイテムです。

そして被害にあったもう一人はhorsemintさん
先日のブルーのキーケースを送りつけちゃいました。


内側はこんな感じ。
このブルーの花とカップ柄、ケイファブリックかなぁ?
すごく可愛くてお気に入り♪

みぼちゃん、horsemintさん、些細なお返しでごめんよぉ~
もうちょっとマシな物が送れるように頑張るわ~


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼント爆弾!! (*アキ*)
2007-01-31 14:02:38
こんな爆弾ならみんな大喜びよね~( >o<)ノ⌒*~●*
どれもかわいいわ~☆
キーケースもどれも可愛かったし!
私もキーケース作りたいと思ってるんだけど、
まだ金具を手に入れれてないの(^_^;
うちの近くの手芸屋さんには置いてなかったのよ~(T□T)
実家に帰った時にでもゲットしとかなきゃ!o(*^▽^*)o
返信する
↑ごめん~!! (*アキ*)
2007-01-31 14:07:06
なぜかコメントが途中で切れちゃってる~
ごめんね~!!

どれもかわいいものばかりだね
3種類のキーケースもどれも可愛すぎ!!
キーケースは私も作りたいと思ってるんだけど、
まだ金具を手に入れれてないの。
うちの近くの手芸屋さんには置いてなかったんだよ
実家に帰った時にでも手に入れとかなきゃ!
返信する
Unknown (hiroro)
2007-01-31 16:27:27
くまちゃんのポーチかわい~”(*>ω<)o”
裏面のティッシュが使いやすそうでまたいいわぁ。
ループブレードもこれまたかわいいねぇ♪
それから、キーケース。
ブルーで素敵だわ~
ベビーブロックがいい感じ!!
ベビーブロック、やっぱりいいねぇ(* ̄(エ) ̄*)ポッ
返信する
Unknown (mitarumama)
2007-01-31 17:16:18
どちらもほんっとに可愛い~~
ループブレードは一番最初に目にとびこんできたの。可愛いなあ。ティッシュケース付きポーチを作りたいので、じーっと見ちゃったわ(笑)
キーケースはちょっと大人な感じ~。ベビーブロックの黒(?)が効いてて、可愛い~。キリンが顔をのぞかせているところが、よっちさんぽいな~なんて思っちゃいました
お友達の雰囲気に合わせて、作っていらっしゃる、てことが伝わってきます。さすがだわ~
返信する
爆弾? (Ako)
2007-01-31 18:16:00
よっちちゃん!こんな素敵な爆弾(?)なら、誰もが大歓迎です~!
くまちゃんのティッシュケース付きポーチ、可愛すぎます!!
ループブレードって初めて見ました!
付けるのが難しそうだけど、綺麗についてるわ~!
もう!さすがよっちちゃんなんだから~!
キーケースも素敵!贈る方の好みやイメージで作られてるのね。
↓では、よっちちゃんも素敵なプレゼントを頂いてるのね~!
バックに使われてる生地、可愛いね~!
返信する
すごいなぁ。。。☆ (かおり)
2007-01-31 22:19:33
プレゼントが、どんどん出来るね~
私も、どんどん作れるように、
なりたいなぁ。。。
レースはよく使うんだけど、ボンボンブレードって、
使ったことないなぁ。使いたいって思うんだけど。
今、ちくちくモードだから。。。
よっちさんにパワーもらって、
何かまた作りたいですっ☆☆
返信する
おはようございます。 (horsemint)
2007-02-01 06:40:46
よっちさ~ん、素敵な爆弾ありがとね~!!
よっちさんの作品、いつかこの手で触れてみたいな~とずーーっと思ってたから、とても幸せ!

みぼさんへのプレゼントもそうだけど、レースやブレードのつけ方、主張しすぎず可愛らしいのはさすが!パターンの配置も絶妙で、勉強になりました~。よっちさんの貴重なお時間の中から、わざわざ作っていただいて感激です。大切にします。
本当にどうもありがとね~!!/hikari_blue/}
返信する
*アキ*ちゃんへ (よっち)
2007-02-01 11:01:55
いえいえ! gooブログってコメント投稿にも制約が多いのよ~
お引越し先では確認できるようにするので、よろしくね!
*アキ*ちゃんのキーケース、絶対可愛い物が出来るね~!!
早く金具を手に入れて、見せてくだされ(←オニ)
この回転式のはちょっとお高めだから、SHOP用には向かないかな? でも便利はいいのよ~! 自分用&プレゼント用ならかなりオススメ
返信する
hiroroちゃんへ (よっち)
2007-02-01 11:04:58
ムフ♪ ありがとう~
ループブレード、可愛いでしょ~!
この素朴な作りが私らしくて気に入ってます。
ベビーブロック、キルティングが入るとまた良いよね~!
プクプクして可愛いんだなぁ♪
返信する
mitarumamaさんへ (よっち)
2007-02-01 11:10:24
ループブレード、可愛いでしょ♪
すごく素朴な作り(ループ部分はだだの紐って感じなの)なんだけど、かえってそこが可愛いのよね
ティッシュ付きポーチ、仕上がるまでホントにティッシュが入るかどうか心配だったけど、どうにか完成させられました。
mitarumamaさんも是非!作ってみて~
あ!キーケースのキリン、よく気がつきましたねぇ!!このコ、なかなか良い表情してるのよ♪
返信する