Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

気が早いけど、クリスマス

2005-10-31 11:32:11 | ハワイアンキルト
まだ10月だというのに
昨日クリスマス用のタペ出しちゃいました。
ハワイアン・キルト(キャシー中島 NHK出版)に載っていた
「メレ・カリキミカ」(ハワイの言葉でメリー・クリスマス)です。


作ったの去年だったかな?(^_^;)忘れちゃった。
我が家のクリスマスの飾りはこれだけです
狭いアパート暮らしなので置き場所が無いもの~
このタペ見たときはガッツポーズしちゃったわよ。やっと飾り物ができる~って!


アップもちょびっと。
ボーダーにはプレゼントの柄使ってます。
かなり派手派手クリスマスカラーです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスかー (ちり)
2005-10-31 20:22:42
早いねぇ。

ハワイアンでクリスマスってあるんだね。

知らなかったよー

緑と赤大胆な構図で素敵。

うちにはこれといったものがないなぁ。

去年、今行ってるパッチ教室の一日教室でオーナメント作ったくらいで・・・・

返信する
くりすますですね-☆ (かおり)
2005-10-31 21:28:26
私も,ハワイアンキルトでクリスマス初めて見ました。

素敵ですね-。

お部屋に飾ったら,目をひきそうですねっ。

ところで、私のブログ、設定間違えたみたいで,コメントできなくなってました。

無知でごめんなさい。

もし、遊びに来てくれてたら,ごめんなさいねーっ。

ぜひ、また、遊びに来てくださーいっ。
返信する
とってもきれい・・・ (rumirin)
2005-11-01 13:18:46
すごく綺麗なクリスマスのタペ。

見せてくれてありがと~

これ見ちゃうと恥ずかしくて

私が作ったのは、見せられな~い

いいな。いいな。

どこに飾ってるの~本物見てみたいわぁ。



返信する
ちりちゃんへ (よっち)
2005-11-01 14:53:27
あはは 全くもって気が早いのよ♪

そうそう! ハワイなのにクリスマスって変な感じよね~

常夏のクリスマスじゃ、サンタさんも、暑くて大変だよね

オーナメントもいいよね~! 

今年は飾るスペースが不要なオーナメントかリースを作ろうかなぁ・・・なんて思ってるの!
返信する
かおりさんへ (よっち)
2005-11-01 15:03:49
ハワイアンとクリスマスって結びつかないよねぇ!

確かにインパクト強いですよ~ コレ

モチーフの色使いも派手だし、ボーダーも派手派手

夏場は暑苦しくて見たくないって感じです

そうそう!ブログ、コメントできなくって寂しかったわ~

ちなみにひだまりの民、私も好きですよ~!

でも、最近欲しいのは「うなずきん」かわいいの

返信する
rumirinさんへ (よっち)
2005-11-01 15:16:25
あははは♪ 画像だとよく見えるのよ~

いろいろ手抜きしてるから、実物はダメダメよぉ~

エコーキルトもホントはラメ糸でやるんだけど

扱いが難しそうだったので却下、

ボーダーのキルティングもフェザーなのに

直線にしちゃってるの。

テンプレートの存在を知った今なら、

もうちょっと凝った作りに出来たのになぁ~

飾ってる場所?ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

部屋の入口のガラス戸に貼っつけてるの。

隣の部屋の電気つけたら縫い代まで透け透け!!

(*≧Д≦)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
返信する
新鮮♪ (yukamikamama)
2005-11-01 18:05:10
ハワイアンキルトのクリスマス物って、初めて見ました。無知で・・・。

グリーンの葉っぱと赤いリボンのコントラストが綺麗ですね。

曲線縫い、難しそうだわ・・・。私にとっては、未知の世界。。。
返信する
可愛い♪ (バンビ)
2005-11-01 20:56:46
きゃ~~~すっごい!

こんな華やかで可愛いクリスマスタペストリーが

手作りだなんて、ステキ~~~~



うちも小さなクリスマスツリー出しましたよ。

街は昨日のハロウィンから一転、

今日からクリスマスだから、いいのいいの♪
返信する
ハデ! (sukorin)
2005-11-01 23:07:02
私も知らなかった・・・

ハワイアンのクリスマスって特にハデなのね。

でもお正月でもいけそうな色に見えるのは私だけ?

とにかくとても目出度い感じがして「わーいわーい!」なイメージだね。

これがあるととっても賑やかなクリスマスになるね。
返信する
yukamikamamaさんへ (よっち)
2005-11-02 13:28:01
南国でクリスマスってイメージ湧かないけど

ハワイの人たちもクリスマスやるそうです。

サンタさんが水上スキーでやってくるとか・・・

曲線と言っても、結構大きなものなので(70×90cm)

ゆるやかでやりやすかったんですよ~
返信する