Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

コレクションキルト(2)

2006-04-24 13:16:34 | Quiltクラブ 完成作品
Quiltクラブのコレクションキルト使う布のUPはしたけど、
それ以来音沙汰なしだったので少しだけ・・・

見えますか~


沢山の布を使いたいので外側の5cm角のつなぎ部分を
ピーシングにしてみようと思ってます。

パターンは「まがりくねった道」

右のメイフラワーとどちらにしようか迷ったんだけど
曲線のあるこちらの方がかわいいかな?と・・・(←無謀)

かわいい・・・ かわいいんだけど指がつりそうです

ということでまがりくねった道を量産中

青と赤のピースは完成しました。 
まだ緑と紫と黄色とピンクがあるのよね・・・
なかなか進みません。 先は長~い!!


これは最初の配置案。 こんな感じに配置しようと思ってたんだけど
先日のお買い物で大幅に変更することになりそうです。
やっぱり、先は長~~い!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ーーーー(〃ω〃) (みぃ)
2006-04-24 16:44:35
よっちちゃぁっっっん、、、、

あぁたぁ、、、ーーーー(〃ω〃)

とってもとっても拘りのあるキルトになりそうだねぇ♪

素敵★



今日はみぃは寄り道して、、他のちくちく準備を。

ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

コレだから進まないんだよぉ、、みぃは。。

(´Д`ヽ)トホホ

まるで曲がりくねったみぃのキルト作成??

??( ̄◇ ̄ノ)ノ 強引??



--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ



返信する
わぁ~~♪ (Nana)
2006-04-24 17:54:23
私も・・同じ本を持ってるんです♪

作ってみたいパターンの一つです☆



私も最初にAパターンの型紙を見たときに・・

四角のトコをピーシングで何か可愛いの作りたいなぁと考えていました♪

よっちさんの作品が出来上がる頃には

私もAに取り掛かれるといいなぁと思います♪

楽しみにしてます~\(^o^)/
返信する
おーラブリー! (たっくん)
2006-04-24 21:00:46
いやー、まがりくねった道かわいいパターンだねぇ。

しかも布ちゃんのかわいいこと。

アップで見れて幸せだなぁ。

あー、あせるなぁ。まだ全然考えがわかないのー。

私にイメージの神様が現れないよー。

えーん。
返信する
早いっ! (いより)
2006-04-24 23:07:59
まがりくねった道のパターンの方が確かにかわいい!

私なら・・・迷わずメイフラワーかな(笑)



少し前からここに伺って見ていましたが、パッチワークを進めるのが早いですね!

私はめちゃめちゃ鈍行です(^^ゞ



明るい配色で見ていてウキウキしますね~♪

買ったクロスを使ってもう一度配色変更をするのは大変だけど、楽しい作業ですよね~。

次の途中経過を楽しみにしています(*^▽^*)



返信する
かわいいよ! (sukorin)
2006-04-25 01:02:09
進んでるね!大量の生地に囲まれてるだけでシアワセ~

幸せに浸ってるだけで進んでない私。エーン!

曲線のパターンはまだ怖くて手をつけてない私です。

曲線って難しい??そのせいでDWも手付かず(スマヌ!)

でもこんなにかわいいパターンを見るとうずうずするわ~
返信する
みいちゃんへ (よっち)
2006-04-25 11:33:44
みいちゃんにお尻ペンペンされないように慌ててUPしたよぉ~(* ̄m ̄)ぷっ

でもこんなに細かく作ってるからちっとも進まないの~

あははは♪ みいちゃんも脱線中? 私も一緒だよぉ~!

他の物も作ってるから余計に進まないんだよね~
返信する
Nanaさんへ (よっち)
2006-04-25 11:39:02
Nanaさんもこの本持ってるのね~ バイブルよね

暇なときはパラパラめくって、何を作ろうかと考えちゃうの!

あ!やっぱり!Nanaさんもピーシングを考えたのね~!

外回りはコダワリどころだよね♪

(*^m-*)ププ♪ Nanaさんのキルト、私のキルトよりずっと早くできると思うわよ。 Bパターンにも挑戦したいと思っているので、参考にさせていただきます~。
返信する
たっくんさんへ (よっち)
2006-04-25 11:43:55
まがりくねった道、かわいいでしょ♪

かわいいんだけどねぇ・・・(涙)

身の程知らずにもカーブのあるパターンに挑戦してるものだからその進まないこと!!

でもAパターンの製図を考えた時に、まず思い浮かべたのがこの「まがりくねった道」だったので頑張るわ~

使う布やパターン集を見てるとイメージが降りてくるかもよ~ 頑張れ~(*^m-*)ププ♪
返信する
いよりさんへ (よっち)
2006-04-25 11:49:15
でしょ! 私ももよっぽどメイフラワーにしようかと思ったのよ~

しかしここが頑張りどころだと思って、挑戦することにしました。

進めるの、そんなに早くないんですよ~

思い立ったら深く考えずにすぐ始めちゃうので、途中で放置している物がいっぱい・・・

熱しやすく冷めやすいのよね~。

おしゃれ工房のマンスリーもほったらかしてるわ・・・

いよりさんはちゃんと進めてるもんね。見習わなくては
返信する
sukorinちゃんへ (よっち)
2006-04-25 11:54:55
同じ!同じ!!

今日も散らすだけ散らかして仕事をした気分になってます

曲線のパターン、これは小さいから大変なんだけど、DWならラクだよ~。

まち針を多めに打てば、直線感覚で縫えると思う。

σ(^^;)のパターンは5㎝角だからね~ まち針打つのに苦労してるのよ。 指が太くて布をつかめないんだわ
返信する