Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

DSポーチ試作中~

2007-02-28 12:22:45 | プレスキルト
NintendoDS用のポーチを作ってます。
Liteじゃないところが悲しいんだけどププ
大きいサイズで作っておけば、どちらにも使えるもんね♪
あ、ウチにはLiteも一応あるのよ。
まだ開封もしてなくてホコリかぶってますが・・・(←バチアタリ)

昨日DSのサイズを測って、型紙を作るところまではしていたので

配色を考えて
フフフ メインは松山さんのパネルだよぉ~
このコもかわいいわね~

プレスキルト開始~♪

またもや賑やかな品物になりそうな予感・・・

定番のポーチ型とは言え、適当に作った型紙で作ってます。
果たして上手く完成させられるでしょうか?

ちなみにこちらは同じく試作していた型紙

思っていた形にならず、大失敗しました~
自由自在に型紙を作れるようになりたいなぁ・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるぅ~ (ひみちゃん)
2007-02-28 13:35:29
そうそうそう~なんでも作っちゃうよっちちゃんでもそうなのねぇ~もうねぇ、頭の中ではすんごい妄想でいっぱいで(笑)すんごい可愛いのんが出来てるんだけど、実際に形にならないのよ~もう、悔しいというか情けないというか・・・思ったとおりに作れるようになったら、本当もっともっと楽しくなるだろうな~♪って今でも十分すぎるくらい楽しいんだけどねこうやって元気に大好きな布をつつける・・・幸せだよね~♪♪
返信する
はじめまして! (mika)
2007-02-28 14:01:22
随分前からブログを拝見してましたぁ。
読み逃げでごめんなさい。

更新がとっても早くて本当にパッチワークがすきなんだなーって思います。
作るものみんなかわいいですね。

私の作るものはよっちさんのとタイプが違うんですけどコソコソ(( ̄_|覗くのも悪いかな~と思ってコメントしちゃいます_(^^;)ゞ

また遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いします。
返信する
ひみちゃんへ♪ (よっち)
2007-03-01 11:29:41
σ(^^;)なんて失敗ばかりよぉ~ 紙での試作の時に失敗に気がつければまだいいけど、キルティングも終えて仕立てに入ってから気付いた時のダメージときたら・・・ 涙なくしては語れないわぁ~
うんうん。 失敗があるからこそ、出来上がったときの嬉しさは格別なのよね~!めげずに頑張るわ~
返信する
mikaさんへ♪ (よっち)
2007-03-01 11:34:29
mikaさん、はじめまして~!
以前から来ていただいてたのですね!とっても嬉しいです♪
あははは そうですね~! 姿に似合わずかわいい物が大好きなんですよ~ それもちょっとけばけばしい位の(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
mikaさんはシックな感じのもの作りをされるのかしら?後ほどゆっくりじっくり見させていただきますね~ムフフフ
コメントありがとうございました。これから仲良くしてくださいね!
返信する
いってらっしゃ~い! (Ako)
2007-03-01 19:04:54
よっちちゃん!そろそろ出発でしょうか・・・?
楽しんで来てね~!
DSポーチ、可愛いのが出来そう!!
私もこのパネルで、今ちょっとしたポーチを作成中です!
よっちちゃんのお留守の間に頑張って仕上げよ~っと!!
スーちゃんも・・・ね・・・
返信する
Akoちゃんへ (よっち)
2007-03-05 13:32:00
無事に帰って来ました~!
毎度の事ながら今回もハラハラさせられたわ~
あ! Akoちゃんもこのパネルでポーチを作ってるのね~!! これかわいいわよね!
σ(^^;)の方は残すはパイピングのみでほぼ完成しました。ちょっと子供っぽ過ぎちゃったかなぁ?と反省中。
Akoちゃんはどんな風になった?また教えてね♪
返信する