Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

リトカンバッグ、パーツ完成

2006-01-05 10:38:09 | プレスキルト

リトルカントリーのパネルで作るバッグ、パーツが完成しました。
シンプルなトートバッグにしようと思ってます。
バッグの本体部分は横にビローンと長い1枚布です。
(画像は二つ折の状態)
プレスキルトでいう、つなぎの作業が1ヶ所で済むので楽チンかな

手前は持ち手と底布です。 
持ち手もどうしようか悩んだんだけど、ベースの色に似た
ベージュ無地を使うことにしました。
最初、茶色のドットを考えてたんだけど布が足りなかったのよ
見返しにも使いたいので、かなりキツキツです。
底布なんて隅っこにルシアンのロゴが入っちゃうかも??

これからミシンを出して、仕立てに入ろうかと思います。
まだ、口布をつけるか迷ってるんだけどね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~ (rumirin)
2006-01-05 13:44:24
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

去年はよっちさんの素敵な作品をたくさん見て刺激を受けました。

今年も期待してま~す

バック、かわいいね!

ドットがアクセントになってる

今年は私もプレスキルトで何か作ってみたいなぁ。

返信する
rumirinさんへ (よっち)
2006-01-05 21:28:47
こちらこそ!今年もよろしくね♪

バッグ、かなり派手派手に仕上がりました

プレスで作ると早く出来上がって面白いですよ!

家中の物をあれこれと作りたくなってしまいました

ちなみに、次に目をつけてるのがクッションなの~

パネルで派手派手なの作りたいわ~
返信する
早く見たいっ (sukorin)
2006-01-05 22:48:58
完成間近なのね!!早く見たいなぁ!!

ブラウンとベージュのドットもキャーキャー。

ツボです。

私も磁石だとカードとか携帯をダメにしちゃう人なのでパスかなぁ。

でもめっちゃバケツ作りたいのでゴミ箱みたいなバッグになるのかなぁ。

よっちちゃんの見てるとメリボン?リトカン?

益々悩んじゃうよ~~(テンバッてます笑)
返信する
sukorinちゃんへ (よっち)
2006-01-06 14:46:03
ミシンさえ出したらあっという間に仕上がりました。

いやぁ~ やっぱり機械は早いわ~

sukorinちゃんのコメント読む前に付けちゃったんだけど、そっか・・・磁気の影響を考えたらマグネットはヤバいわね

かなり強力なやつをくっつけちゃったわ

メリボンもリトカンも雰囲気は似てるよね。(*^m^*)クックック 

どっちにする~?どっちもかわいいわよぉ~
返信する
Unknown (yukamikamama)
2006-01-06 14:50:21
わぁ~よっちさん、早いね~。

どんどん仕上がってるぅぅ~って、上のコメント見たら、仕上がったのね。

素早い!!もうすぐ、完成品UPかな?

早く、見たいわぁ~。

持ち手もかわいいなぁ。う~ん、益々、バッグを作りたくなっちゃう。。。
返信する
yukamikamamaさんへ (よっち)
2006-01-06 17:00:44
はい 仕上がってました

今日は急遽お出かけしなくちゃならなくなって

UPが遅くなっちゃったの~

その代わりカシミアセーター買ってもらっちゃったプププ

先生のブラックウォッチのバッグに影響されて革の持ち手にしようかとも考えたんだけど、本体部分のあまりの派手さに「こりゃ負ける!」と太目の持ち手にしてみました。 キルト芯2枚入りなのでガッチリしてます。

誰だぁ~?σ(^^;)にそっくりとか言ってるのは!
返信する