Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

ログキャビンのキルト(4)

2006-10-20 12:29:35 | Quiltクラブ 完成作品
ここらで一休みと言ったものの、そろそろ「完成~!」の声が聞こえ始め
ちょっと焦ってきたので少しだけQiultクラブのログキャビンに戻りました。

順調に2ブロック程進めた所で、ふと思いついて

リンゴちゃんをアップリケ♪

ひぃ~!! この生地、どんどんほつれてくるじゃん!

いつもより細かくチクチクしなくては・・・
こんなことやってるから進まないんだわ~

今日のお気に入りパネルはパンダちゃん!

この生地は子供用のはんてん(綿入れ?)だったのかな?
パンダちゃんの表情がそれぞれ微妙に違っててかわいいの!

くくく なんでしょ、このポーズ!!
 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~ (satopeng)
2006-10-20 12:58:15
さっき、PCにもメールしておきました☆

お誕生日ですよね~♪

おめでと~



今日のログもかわいいね。

もうすぐ完成?ソンナァ・・・・

あせっちゃうわ

このパンダのポーズかなり笑えます・・・
返信する
かわいいっ (mitarumama)
2006-10-20 13:33:09
角のところにアップリケなんて、アイデア満載ですね♪すごく可愛いです。

そ・し・て!黙っていられないのが、このパンダちゃんなんです。

きゃあ~、めちゃくちゃ可愛い。ポーズもお顔もたまらないです~見てると笑顔になってしまいます。

どうしたらこんな素敵な布を見つけられるのか、よっちさんのアンテナをお借りしたいです~すごい・すごい!
返信する
可愛い♪ (かおり)
2006-10-20 16:17:17
可愛いログキャビンだね~♪

出来ても楽しいけど、作ってても、可愛くてたのしそーっ☆

↓スーちゃんも、とっても可愛かったー。

どうしたらこんなに早くちくちくできるんでしょう。。。
返信する
Unknown (雪熊)
2006-10-20 16:46:25
きゃぁ~♪

レトロ生地のログ!可愛い~♪

こんなに可愛くレトロ布を使いこなせるなんて、うらやましいな

私も何枚か持ってはいるけど、使ったことがないの。

レトロ布は生地がつるつるなので苦手かも~。

今後の仕上がりに期待大(o^-^o)ワクワク♪

返信する
Unknown (ちり)
2006-10-20 18:18:57
パンダしゃん、、めっちゃかわいいっ

なんともユルユルな感じがよいね~

やっぱ昔のってそういう気合のはいってなさが魅力なのよねぇ。

私も大好き!!きりがないから布集めとかできないけど・・・

全体像はどうなってるのかな?

りんごも昔の生地なのかな?

結構好きな感じなのよねー。

返信する
Unknown (ちり)
2006-10-20 18:41:03
最初のsatopengさんのカキコが目に入ったんだけど、本とだ~今日はお誕生日だったのね!ごめんね何もできてなくて!

とりあえず言葉だけでもおめでとう!

あ、うれしくない?まだうれしい年齢だともう(私より・・・・汗)
返信する
お誕生日おめでとう! (たっくん)
2006-10-20 21:17:29
satopengさんのカキコ見て…私も、お誕生日おめでとうございまーす!

今晩は、大きなケーキ、食べているかしら?

だんな様は、何かステキなプレゼントくれたかしら?(あのゾウさんのステキな絵、第2弾かしら?)



スーちゃん、↓かわいいのできたねぇ。

私もいつか作るぞー!!

(アーこの言葉聞き飽きたかな?へへっ)

このパンダさん、何だか好きだなぁ。

よっちさんのだんな様のぞうさんと、共通点ない?(うまくいえないんだけど…)ふふっ。
返信する
キャワイイ!(≧▽≦)キャ♪ (yukamimakama)
2006-10-20 22:48:09
あら、このパンダちゃん、可愛い~

何となく、不思議なお顔は、眉毛のせいかしら?でも、可愛いから許せちゃうね~。

りんごちゃんのアップリケがレトロっぽいですね。グリーンアップルなのね。おいしそうだなぁ。

↓のスーちゃんは、ニードルケースだったのね!可愛いなぁ~~。
返信する
ログキャビン (Ako)
2006-10-22 21:59:49
よっちちゃん!着々と進めてるのですね~!

ログキャビン、レトロな雰囲気がとっても可愛い!!りんごのアップリケが、ポイントでとってもGOOD!!ですね!

↓の、スーちゃんも出来上がったのね!こちらも魅力的だわ~!

また、ご親切に型紙&作り方まで公開してくれて~!私も頑張ってみようかしら・・・?

あ!よっちちゃん、お誕生日だったのですね?おめでとうございました!!

どんなお誕生日をおくったのかしら・・・?
返信する
satopengちゃんへ (よっち)
2006-10-23 12:12:20
ありがとう~感涙

もう来なくてもいい誕生日だけど、お祝いしてもらえるのは嬉しいなぁ~



プププ 完成はまだまだ先になりそう。

寄り道ばっかりしてるもんだから、全然進んでないの!

パンダちゃん、かわいいでしょ~♪ ちょっとこそ泥っぽい所がお気に入り
返信する