Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

カードケース

2006-05-18 12:05:43 | ピーシングキルト
陽だまりの部屋さんで購入したカードケースのキット早速作ってみました。

メインの小鳥柄に合わせた布合わせ、ボタンやテープもかわいいんだ~

あ!hidamariさんの見本と比べたら布の配置がさかさまだわ!!
相変わらずうっかりしてますなぁ・・・

広げると中はこんな感じ

ポケットの所にも小鳥柄を使ってます。ホントかわいいねぇ
写ってないんだけどカードケースのパーツの下に使っている裏布も素敵なの♪
早速使っちゃいまーす

んで、これは作りかけのドレスデン・・・

ミニクッションを作ろうと思ってるんだけど配色にお悩み中です。
なんかイマイチなのよね~ どこがダメか分からない所が悲しいんだわ
先ほどからあーでもないこーでもないと布を散らかしてます。
とりあえず縫ってみるか?
・・・その前にアイロンかけなきゃね(≧3≦) =3


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~。 (yukamikamama)
2006-05-18 17:09:54
カードケースもいいですね~。

テープやボタン使いがかわいいなぁ。布配置、逆さま?!でも、十分かわいいですよ。

縁の始末は、角が微妙に曲線に見えるけど、綺麗にパイピングされていて、さすが、よっちさんだわ!これから、大活躍ですね。

ドレスデンの中央のクマちゃん柄、かわいい。配色に悩んでいる時って苦しいけど楽しいですよね。私も今日は、散らかして悩みましたよ~。 
返信する
早速っ (ちり)
2006-05-18 19:44:20
UPしてる!!

かわいいね~いいかんじ。

こちらのはパイピングかぁ・・・

私はパイピンなしで考えてたんだけど。

パイピングの色あわせっていつも悩むのよねぇ。。。

クッションの真ん中の生地かわいいね

悩むときが大変なような楽しいような
返信する
完成したんや! (sukorin)
2006-05-18 21:18:46
早速仕上げたのね!

小鳥柄がとってもかわいいなぁ♪(我慢してる布の1種ですv)

バイアス作るのは嫌いだけどパイピングするのは大好き。

コロンって丸まっちゃうカーブがたまらないの~

ドレスデンのクマちゃん、可愛い♪

悩んで悩んで悩みぬけ~!v(CM風~そっちでもやってるかなぁ?汗)

きっと素敵なドレスデンになるでしょうね。
返信する
はや~~~いっ!! (hidamari)
2006-05-19 08:54:33
よっちさ~ん 早速 完成させて頂き ありがとうございます!!

カーブの仕立て とっても きれいですね~♪

キルトも こまか~~~~~いっ!!

早速 使って頂けて とっても うれしいです~(#^.^#)

ドレスデンのミニクッションも 楽しみだわ~♪

くまちゃん柄 かわいいっ♪♪♪

偶然ですが わたしも ドレスデン チクチク中なの~♪

(゜-゜*)(。。*)ウンウン(゜-゜*)(。。*)ウンウン 配色 難しいですよね~(;^_^A アセアセ・・・
返信する
yukamikamamaさんへ (よっち)
2006-05-19 11:32:38
でしょ

カードケースちょうど欲しかったの!

タイミングよくキットに出会えたのでラッキーでした♪

Rの付いた角はパイピングがドキドキですよね~。

これはワリと上手くつけることができました。

ドレスデン、やっぱり布を変えちゃいました。

8枚の花びらって楽そうに見えたけど、配色が難しいわ~
返信する
ちりちゃんへ (よっち)
2006-05-19 11:38:29
うふふ♪ そうそう!あれからすぐパッチに戻って仕上げたの~。

パイピングも悩みの種だよね~ ケチだから布を斜めにカットする勇気が無いんだわ

つい以前カットした同じ布ばかり使っちゃう。

クッション、一応ドレスデンは完成したんだけど、これからその周りにつける布でまた悩むんだろうなぁ・・・
返信する
sukorinちゃんへ (よっち)
2006-05-19 11:46:41
この小鳥柄、プレスの柱布にも使えるしオススメよ~!

σ(^^)は青とピンクは持ってたんだけど、この赤もかわいいの~

sukorinちゃんはパイピング好きなんだ!イイナー

ワタシは毎回角が上手く出るかドキドキしながら折り返してるわ。

8枚はぎのドレスデン、難敵だよぉ~

布を1枚変えるとガラッと印象が変わっちゃうんだもん!

プププ 悩んで悩んで悩みぬくわ~

返信する
hidamariさんへ (よっち)
2006-05-19 11:51:45
こちらこそ、かわいいキットありがとうございます♪

どの布ちゃんもかわいくってどんどん進んじゃった!愛着たっぷりです

えぇっ!hidamariさんもドレスデン作ってるの!? それは楽しみだわ~

配色、ホント難しいですね~ 

1枚取り替えると隣のも気になって・・・ってやってるうちに1周しちゃったり
返信する