Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

花園マット完成♪

2006-06-07 09:39:13 | まったり製作中
ギザギザのパイピングをだましだましこなして
なんとか完成しました。

36×72cm アパートの下駄箱にピッタリサイズ。
といっても、中に敷くわけじゃないですよ(* ̄m ̄)ぷっ


落としキルトとピースドキルト、我ながらよく頑張ったわ~
蜂の巣みたいでかわいいよね~

さっそく下駄箱の上に敷いてみました。

日が差さなくって暗い玄関なので、これで少しは明るくなるかな?


このお正月気分丸出しのワンちゃん
ダンナのお気に入りで、片付けようとするといたくご立腹。
戌年が過ぎても、ず~っと飾ることになりそう

手前に置いてあるミニチュアは函館の金森倉庫で買ったミニチュアのキット。
自分のお土産にと思ったんだけど、その後ハンズに行ったら普通に売ってた。
まぁ、かわいいからいっか


ギザギザの縁取りがレースのように垂れる様を想像してたんだけど
なんだか張りのある仕上がりになってしまいました。
もっとクタッとしてきたらいい感じになるかなぁ?

さて、今日はこれから小関鈴子先生の作品展
(なんと岐阜で開催するのよ~!)を観に行ってきます
またお買い物しちゃうんだろうなぁ~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた早いっ! (いより)
2006-06-07 13:36:52
完成おめでとう~!

すごいすごい!

暗い玄関には白色がいいよね~。

うん、合ってるわ~

そしてヘキサゴン部分のバインディング画像をじ~っと見入っておりました。

きれいに出来ててこれまた感心!

いい勉強になりました。

が、きっと私には無理ですヾ(^▽^*あはははっ!!



小関さんの作品展出かけてるのね~!

私も出かけたいな~と思うけど。。。

岐阜市内を走ったことがないので躊躇してます



返信する
すごすぎます!! (Ako)
2006-06-07 17:01:46
よっちさん!こんにちは~!

またまたお邪魔します。

もう出来上がったのね!

とっても可愛いです!!

そして、玄関が華やいだ感じだわ~。



よっちさんを見習って、私の沢山の生地達を

作品にして行きたいです!!
返信する
おめでと~ (rumirin)
2006-06-07 17:16:16
完成まで早かったね~

華やかでいいね。

キルティングも綺麗だし。

ぷっくりしててすごーくかわいいよ

いいなぁ。どんどん形になってて。

私は停滞中です
返信する
いよりさんへ (よっち)
2006-06-07 17:40:12
さっき帰って来ました~!

小関先生は細くて小さくって素敵な方でしたよ~!

先生がいらっしゃるのは今日、明日のみなので、もし行かれるならご注意くださいね♪

お花のマンスリーの実物も見て来ちゃった! ホントキレイだったわよ~! 来月も先生らしい素敵なお花だそうで楽しみなの♪

車だと、あの辺ゴチャゴチャしてるからねぇ・・・

ウチも車なら近いんだけど、いつも遠回りして電車で行ってるわ。運転が上手になりたいなぁ~
返信する
Akoさんへ (よっち)
2006-06-07 17:45:53
ありがとう~!

パイピングには泣きそうになったけど、なんとか完成したわ~♪

ホントは玄関に生花を飾りたいんだけどね~

なんせ昼間でも暗いので、キルトのお花で我慢することにしました。

ま、手入れも楽だし私向きよね(* ̄m ̄)ぷっ

玄関周りの小物も少しずつ模様替えしていこうと思ってます。



返信する
rumirinさんへ (よっち)
2006-06-07 17:55:14
ありがとう~♪

rumirinさんも素敵な刺繍完成させてたじゃない!

σ(^^;)、クロスステッチは本当に苦手だから

rumirinさんがとっても羨ましいのよ~!

キルトに刺繍を加えた作品なんて作ってみたいんだけどなぁ・・・

あ、そうそう!画像のワンちゃんの後ろの絵葉書は拓真館のなの! (お客さんも誰も気付いてくれないんだけど)季節によって葉書を変えてます。 ラベンダーの香りのする富良野コーナー(拓真館は美瑛だっけ(* ̄m ̄)ぷっ)です。
返信する
かわい~ (ちり)
2006-06-07 18:55:23
よっちちゃん、ガンガン使って実用的なのがいいわぁ~私ならもったいなくてしまっちゃうね

おうちかわいいでしょうねぇ=



小関さんの作品展ですか!

私も見てみたい。

花のマンスリーの掲示板はよく伺ってるけどね。知ってる?
返信する
完成おめでとう! (たっくん)
2006-06-07 20:41:18
すごーい。

しばらく、パソコン開かないでいたら、何と、完成しちゃったのねー!おめでとう!!

玄関に飾るのねー。いいなぁ。

私も、ずーっと下駄箱の上にのせるパッチを作りたいなぁと思っているんだけど・・・。

中々ねー。ぐすん。

だんな様のお気に入り、ワンちゃんあるのですね。かわいいね。

きっと玄関であのワンちゃんが、番犬だね。
返信する
おっ~♪ (CoCo)
2006-06-07 21:58:51
場違いですが、お邪魔しました



ここに来るのも久しぶりですが

もしかしたら、御宅の方もしばらくお邪魔しないうちに(パッチワーク作品で)何かスゴいことになってるのでしょうか?



こちらも

やっと、自分自身のブログを再開できる気分、他人様の記事にコメント書きの余裕が出てきました

その節は、励ましありがとうございました(非常に厳しい研修でしたから…久しぶりに痩せました)

ではまた
返信する
えー!かわいいっ!! (みぼ)
2006-06-07 23:05:36
すごーい!早ーい!

そして かわいいいいいいい(*/∇\*)

家の玄関も暗いんだけど、こーゆーの

飾ったら明るくなるかなー…

あぁ…花園 作りたくなってきたっ!!(笑)
返信する