Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

ティーコゼーの手直し

2007-02-09 13:10:26 | ピーシングキルト
妹からのリクエストで作ったティーコゼー
これで完成!とは言ったものの、やっぱり気になるので
ちょっぴり手直ししました。



まずは寸胴状態だったコゼー
天辺がポカンと開いてしまってるのも気になります。

そこで天辺の両端を縫いとめ、リボンを付けてみました。

反対側のくるみボタンにリボンを引っ掛けて留められるようになってます。

少しはマシになったからしら?

両端をつまんでも全然無理がないと言うことは、このつまんだ分だけ削ってもいいってことよね~
型紙の改良点が見えてきました。


最新の画像もっと見る