近況など

2022年01月19日 | 日記

寒い日が続きますね

畑は、随分さっぱりしました。

今シーズンの野菜セットの出荷もあと少しかなぁという感じです。

季節柄、去年一年間の収支を眺めながら、胃が痛くなっているところですが。

やるしかない( ー`дー´)キリッ

 

このところ、化学物質過敏症の方からお問い合わせをいただきました。

配達される方の服についた洗剤の成分が野菜に移ってしまうらしく、袋を二重にして、さらにビニール袋をかぶせたり、新聞のインクも反応してしまうらしく、新聞紙も使わずに梱包して欲しいというリクエストでした。

私も、市販の洗剤は使わないので、学校の給食エプロンなど強烈な香りに驚くことはありますが、

病気を発症してしまった方は、本当にお辛いだろうと思います。

幸い、今回お届けした荷物では、苦しい想いをされなかったようで、とても喜んでいただいてよかったです。

 

今シーズンの野菜セットはもう終了になりますが、何か私どもでお力に慣れることがありましたら、お問い合わせいただければと思います。

このようなお声を聞くたびに、自然農で野菜を作り続けていてよかったなぁ

お力になれてよかったなぁ・・・と思うのでした。

 

畑では、周囲の雑木を剪定したり、来年の薪を切ったり、畑の整備作業と収穫作業がメインになっています。

 

単品の野菜では、菊芋、生姜はあと少しありますが、他は終了しました。

たくさんご注文いただきありがとうございました。

 

切り干し大根が、年末に一気に旅立って行ったので、またせっせと干しているところです

 

切り干しゴボウ、乾燥葉大根、干しシイタケはたくさんありますので、ぜひご注文ください。

 

https://shopyoti.cart.fc2.com/

 

お餅も、まだボチボチと注文を頂いております。

冷凍しておくと、いつでもさっと焼いて食べられるので便利です。

日本のファーストフードだなぁ~なんて思いながら食べてます。

 

味噌キットは、年明けに注文が重なって、少しお待たせしますけれどもまだまだご注文受付中です。

平戸の釜炊き塩が、すぐに無くなってしまって、次の入荷は1か月後くらいになりそうなので、

お急ぎの方はカンホアの塩の味噌キットをご注文ください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿