活動家にも生活があります。

2024年08月09日 | 日記
 
クリティカルビジネスパラダイム
 
この本、とてもおススメです
 
中村哲治さんからおススメしていただいて読みまして、ポッドキャストも撮りました。
 
活動家というのは、お金を稼いではいけないようなイメージがあるけれど、生活していけなければ活動を続けることはできません
 
単にお金を儲けることが目的となると、それはちょっと違うけど、生活を維持し、スキルアップや常に思考をアップデートしていくためには、本を読んだり、人の話を聞きに行ったり、それなりに勉強も必要
 
長年デンカツのサポートするのに、ボランティアで300件以上の支援をしてきたけれど、システムのアップデートや、自分の分析スキルを向上させるために勉強もしたい
 
そう思ったときに、ボランティアではこの活動をもっと拡大していくことができないと感じて、費用をいただくように政治団体を作りました
 
地球環境を守り、死にたくなるような社会を終わらせ、みんなが幸せに、生を満喫できるような社会にしたい
 
宮沢賢治
「世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない」
 
そして、BIG FAMILY FARMの理念も、同じく
みんな地球の大きな家族
戦争なんかやってる場合じゃないよな!
 
2024.8.9 原爆投下から79年目

最新の画像もっと見る

コメントを投稿