君を想うとき

関ジャニ∞・村上信五を中心に日々語り中。私的意見、多々ございますがノークレームでお願い致します!

苦手なコミュニティ

2018年11月01日 23時59分59秒 | 書道
職場・フィットネス・ジャニ友・学生時代の友達・昔の仲間・・・などなど、
細かく分ければもっといっぱいの色んなコミュニティがあるけど・・・
その中でも私が一番苦手なのが書道

特別親しくしている友達もいないし、偉い先生ばかりで気を遣う

書展の打ち上げや懇親会、忘年会・・・と食事の席でも私は貝になる(^^;
雑談の内容が高等すぎて付いて行けないもの
会のトップの先生方の名前も顔も知らないし。
「〇〇先生が・・・」とか言われても分からん

ジャニはジュニアまで分かるけどねーーー(笑)

今お世話になっている社中の先生は若いから、
社中でグループLINEとか作ってて、色々なお知らせが届くけど、
誰かが仲間を募ったり。

この前は墨を一緒に買いに行かないか?のお誘いで、
そこは色んな墨を磨って試し書きが出来るところらしく、
何人か人数が集まれば部屋を借りられる・・・みたいな。

私なんてずーーーっと墨液だもんね
今は良い墨液があって、磨った墨のような書き心地で

誰かがそのLINEに返事をした。
「今、墨色で悩んでいるので行きたいです。」

この返信を読んで私はギョっとしたわ

私の人生で『墨色で悩む』ことはないな。

やっぱりムリ
このコミュニティでやって行けないかも・・・と思った。

その後私は、
ここでも紹介した墨磨り機「るんるん」で墨を磨ることになるんですけど

やっと墨液卒業したところですわ(笑)

また忘年会が控えてるしね・・・ちょっと憂鬱。
今年はリーガロイヤルでするらしい
やっぱりついて行けないかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Hallowe'en | トップ | 忘れてたけど・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

書道」カテゴリの最新記事