君を想うとき

関ジャニ∞・村上信五を中心に日々語り中。私的意見、多々ございますがノークレームでお願い致します!

自力で治す!!

2020年01月28日 23時00分00秒 | 日常
「通販生活」の『のどミスト』アマゾンでポチっとしたら今日届いた



昨年から欲しいと思ってチェックしていたのですが、売り切れ~
その後は、もうシーズンが終わったとかで買えなかったのです

やっと買えた

私、昔から喉が弱くて
夏でも冬でも季節を問わずすぐに喉の調子が悪くなるので。

耳鼻科に行ったら絶対に先生が「シャキーーーン」とファイバースコープ持って来て
「おえぇぇぇーーー」となるのが嫌なので、
何としてでも自力で治すと気合いを入れて(笑)

ハナノアで鼻うがい→寝る前にアルカリイオン水でうがい→ペラックを飲み
→喉に湿布を貼って→マスクをして寝る

そして気合いだー!!気合いだー!!気合いだーーー!!!

すると・・・次の日の朝には、たいてい治ってます

この方法を編み出してからは耳鼻科のお世話になっていません。
ペラック効くよねーーー

内科でもらった同じトラネキサム酸の入ったお薬もあるけど、
私にはペラックの方が合ってるみたい

寒くなったら喉の調子が悪くなるけど、
今日なんて19℃ですからねぇ・・・もはや冬ではないかも
日中は暑い・・・と思うほどでした。

関東方面は雪が降ってるというのに。
関西方面は、ぬめーーーっとした生暖かさです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハピバ☆ヒナちゃん@38歳 | トップ | 五木ひろし特別公演 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事